一回も披露したことのない豆知識

ホテル業者に土地を貸していましたが廃業するので土地を返してよこすのですがその土地は山奥の不便なところにあるので売り買いは期待できません。課税の現況は宅地です。
これを自然に雑木を繁殖させれば課税の現況は山林になりますか?

A 回答 (3件)

雑木が大きく育った後(役所の担当が見て林と認識できる状態)で地目変更の手続きをすれば山林に変更できます。


ただ土地全体に自然に雑木が大きく育つにはかなり長い時間が掛かるはずです。
場合によっては金を掛けて木を植えた方が良いこともあります。
    • good
    • 1

地目の変更登記が必要です。

    • good
    • 0

>これを自然に雑木を繁殖させれば課税の現況は山林になりますか?



 市役所で、聞けばいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!