アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の義理の兄が無職でずっと家にいます。
きけば20代前半から働かなくなったそうです。
相手の実家に入っているのですが、引っ越してきて仕事を探している状態です。
相手の家族は私はハローワーク にいったり面接したりして探しているのに仕事は大丈夫?仕事はまだ?仕事みつからないの?と急かしてきます。そのくせ自分の無職の兄には何もいいません。
毎日米とぎと洗濯、明日の米は何合たくかとか洗濯終わったなら早くどけろとかいちいちいってきます。
義理兄に仕事いつまでしないの?探さないの?とか何かいってもいいでしょうか?
黙って気にせずに過ごす方が大人でしょうか?
いつもイライラします。

質問者からの補足コメント

  • 義理の兄といいましたが、旦那の兄です。
    義理の兄ではないのでしょうか?
    間違えていたらすみません。

      補足日時:2018/02/23 10:08

A 回答 (6件)

義理の兄、、、ということは、お姉さんの夫、、ということですね?



お姉さんは、働かない夫に対して、何も言わないのですか?

イライラするのなら、言いたいことは言い返しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近けんかして、家にお金いれたこともないくせにといっていました。
はい、イラついたらいおうと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/23 10:09

追い出すのが一番。


出て行くのが二番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追い出す方法としては、何かありますか?
本当追い出したいです、、

お礼日時:2018/02/23 10:10

ご主人の兄でも、義兄(ぎけい)で間違いではないです。



貴女も結婚しておられるのなら、義兄さんとは、別居、、なんですよね?

右の耳から左の耳に聞き流しましょう。

或いは、「私も仕事探しますから、義兄さんも仕事を探して下さいね。

何方が早く仕事を見つけられるか競争しましょう、、、」と

言ってみられたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、それがですね、独身の義兄が隣の部屋に同居しています。
毎日くまもんの汚いパジャマで家にいます。
出て行ってほしいですが親も同居しているのでいえません、、

はい、仕事してくださいねくらいはいってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/23 10:22

旦那さんの実家で同居していて、そこに無職の義兄さんも一緒に住んでいるということでしょうか。


旦那さんのご両親と上手くいかなくなる可能性を考えると、義兄さんに直接仕事のことを言うのは止めた方がいいでしょうね。
それよりも質問者様が仕事を見つけてしまった方が、家にいる時間も少なくて済みますし、立場も上に立てると思いますがいかがでしょう。
将来のこともありますし、旦那さんと相談して別宅をかまえるというのもありだと思いますよ。
(ご両親が高齢になって、義兄さんは今のままニート、となったら大変ですからね。・・・とこれは旦那さんには言わないほうが賢明ですが、考えておく必要はあると思います。)
    • good
    • 1

>義理兄に仕事いつまでしないの?


>探さないの?
>とか何かいってもいいでしょうか?
>黙って気にせずに過ごす方が大人でしょうか?
ニートでもプライドは有りそうだから放っておいたほうがいいんじゃない
下手に言って 逆ギレされたら大変だし、向こうは無職、時間が沢山ある終わりなしのケンカになるよ
    • good
    • 0

ははは。

俺なら〝ヒマもん〟と言いそうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!相手にしないことに決めました!ヒマもんのことは忘れます!
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/02/23 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています