プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の役に立つ仕事を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

医療関係


(医師、歯科医師、看護師、助産師、保健師、歯科助手、薬剤師)

治安関係
(検察官、警察官、刑務官、消防士、海上保安官、自衛官)
    • good
    • 2

どんな仕事でも、それが正業であれば


人の役に立っていますよ。

社会に必要だから、その仕事があるのです。
だから、その仕事をしているだけで、人の
役に立っています。

しかもです。税金まで払っているのですから
二重に役に立っています。

質問者さんが欲しいのは、役に立っている、という
実感でしょう。

それなら、政治家、公務員、医者、弁護士、
福祉関係などが良いかと思います。
    • good
    • 1

悪い事する以外の仕事は、色々と役に立ちます。


全てにおいて必要だから成り立ってるし、関連しますからね。
    • good
    • 0

どんな仕事でも誰かしらの役にはたっていると思います。



悪い事でないかぎり…
    • good
    • 0

自衛官、消防官、海上保安官、保健所所員、それに農林業。

    • good
    • 0

福祉関係。

    • good
    • 0

仕事は、基本的に社会への奉仕だから、直接的・間接的に人の役に立っています。


社会への奉仕で無い物は、仕事とは言いません。
    • good
    • 1

公務員。

なんだかんだ言っても、生活の相談先は役所だったりするし、災害があっても休まず、皆のために働いてくれています。信頼されて頼られているのは、役所で仕事をしている方たちだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!