アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳既婚 男性です。
最近、奥さんの行動に不安を感じています。
出掛ける回数が以前より増えているのです。誰とどこに行っているのか私も聞きませんが、奥さんも言いません。
子供が3人いるのですが夕飯やお風呂や色々な世話は私がしています。
ハッキリ本人に聞くべきなのはわかっているのですが、聞いたところで納得する返答が返ってくるとは思いません。
今後、どうしたら良いのかご意見もらえますか?

A 回答 (10件)

コミュ二ケーション ずっとないんですか? 何故に聞かない? 何故に言わない。

いつからあなた 家のこと してるの?奥さんいつから夜出掛け始めたの? お子さんはいくつ? 知り合いに全く同じ人がいます。仕事終わってから夕食作ってるんよ~て、奥さんは?て聞いたら最近パートに行きだしてそこの人と遊びに行ってる、と言う。旦那さん優しいなぁ、みたいな会話が最初‥‥半年後 その人が仕事から帰って来る頃には 出掛けてほとんど家にいないと言う。何も言わないの?と聞いたら 言っても 聞かないからと投げやり状態、そのうち奥さん男作るで、と脅しておいたけど 本当にその通りになっていなくなった。あなたも そうとは言いませんが 流れに任せて 本当に大切な人をなくさないようにね。納得する返答が返ってこないなら 出掛けるな!と言えば? 何かアクションを起こして前に進みましょうよ。怖いですか?それならずっと夕食作って子供の面倒みていきますか?
    • good
    • 0

今の状態で奥様に聞いてもウソをつかれておしまいです。

人として良くないですが携帯を見るしかないですね。ちゃんと本人に見せてもらう了承を取ってからですが。もしその場で絶対見せてくれないならクロですし、見せてくれたら発着信履歴やLINEやメール、検索履歴まで調べ浮気してるのであれば何かしら出てきます。それを元に聞いたらどうですか?長年一緒にいるご主人が疑って不安に思うならそれだけで十分怪しいですし、女性が家庭や子育てをせず出掛ける時はだいたい男絡みです。
    • good
    • 0

普段から夫婦の会話があまりないのでは?


もっと夫婦のコミュニケーションをとることが大切かと思います。
    • good
    • 0

はっきりいいますが子供をほったらかしにしてでかける妻



浮気うんるんより母親として自覚なしじゃない

なんで どこに行くのか?聞かないの

うちも子供います

毎回 出かける度に どこ行くの?聞かれます

たとえ子供を連れて出かけるにもです

言わなきゃ喧嘩になる 不機嫌になります

浮気でないならバイトか?

趣味か?でしょうが行くところは聞くべきです

家事もしない世話は旦那さん

そこ奥さんおかしいですよ
    • good
    • 1

奥様は夜お出かけされているのですか?



子供の学校PTAの集まりなどは夜が多いですがお子さん3人だと頻繁にあるのかな?とも思います、、
でもそれだったら行き先を告げるだろうし、、

お子さんが奥様に聞いてもダメなんでしょうか?
もしくは奥様がお出かけしている最中にわざと用事を作り電話してみる、、とか。

誤解の場合もありますし、お子さんの為にも離婚の前に出来る事はしてみましょう!

ちなみにお子さんが3人いらっしゃる方は育児が落ち着いた頃に自分の好きな事に没頭する方も多くいらっしゃいます。
長い間育児に拘束されていた分、羽の伸ばし方も派手に感じます。
ご趣味の教室とかかも知れませんよ。
    • good
    • 0

奥さんが子育てを嫌っているなら、離婚して親権を手放してもらえばいいじゃないですか。



どちらも親権を主張してたら奥さん側になることがほとんどですが、
相手が放棄するならあなたが親権を取れます。

ただ、あらぬ誤解のまま離婚を考えてもダメなので、まずはキチンと証拠固めです。
    • good
    • 2

聞いてもいないのに、どうして「・・・思いません。

」になるんですか。
聞かないことには先に行かないでしょ、黙ってどうしようというですか。
小説みたいに探偵雇って、奥さんのこと調べますか?。しないでしょ。
奥さんの友達に聞きますか?、聞けないでしょ、身内の恥をさらすようで。
子供3人誰かに預けて、奥さんの後をつけますか?、できないでしょ。
どんな答が返ってこようと、本人に聞くべきですよ。
納得できなくても、聞くべきですよ。
それ以外、方法なんてないですよ。
    • good
    • 2

まずきいてみて反応を見たら?

    • good
    • 1

スマホを調べる。

どんな手を使っても。これで全てがわかる。
    • good
    • 2

一切気にしないでいられるならそのまま放置でもいいですが、


少しでも気になるならキチンと調べた方がいいです。
あらぬ疑いをかけたままでもいけないですし。

本人に聞くのは最悪の手です。
聞いたところで「うん! 浮気真っ最中です!」なんて言うわけありません。
より警戒されて、水面下に潜ってあなたにわかりにくくなるだけです。

どう調べるべきかは、質問の文面ではさすがに情報が少なすぎます。

お金があるなら探偵を雇いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一切気にならないと言ったら嘘になります。
離婚も最近は考えてきていますが、子供は可愛いし離れたくないのです。
奥さんは自分でも育児はキライとハッキリ以前から言ってました。
でもそんな人は、たくさんいると思います。

もう少し様子をみるしかないですかね。

お礼日時:2018/02/23 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!