アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日を迎え
今日はじめてお酒を飲みました。
宅飲みしたのですが、
ほろよい アルコール 3%
ウメカク 3%
スパークリングワイン 7%
ストロング氷結 9%

を飲んだのですが、少し眠くなるくらいで、ふらつくことなく顔もあまり赤くならずに普通の会話もできたのですが、お酒に強いとは言えるのでしょうか。
酔うという感覚がイマイチ掴めませんでした。
単純にこの程度だと量が少ないですか?

A 回答 (6件)

酒の種類だけ上げられても、量によりますな。


ただ、酔いにくい人は調子に乗って大量に酒を飲む分、肝硬変になりやすいよ。
酒に強いってのはあくまで酔いにくいって意味であって、肝臓が強いってワケじゃないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が酒に強いかどうかよりも
酔うという感覚を実感したかったのですが、全く気持ちいい?感覚になりませんでした。。
しかしこれ以上飲むのは胃の容量的に限界でした…ほろ酔い程度でいいので酔いたかったです泣

お礼日時:2018/02/23 22:53

それぞれの容量(ml)がよくわからないのですが、


比較的に度数の低い物が多いとはいえ、まあまあ飲める方ではないでしょうか。
どれが一番おいしかった(口にあった)ですか。
他にも、日本酒、ビール、焼酎、ウイスキーなど、おいしいお酒はいっぱいあります。
少しずついろんなお酒を飲んでみて、好きなお酒を探して下さい。
ほろ酔いぐらいが一番いいと思います。二日酔いはつらいですから。
お酒を通して知り合える人もたくさんいます。
これからの人生をお酒と一緒に大いに楽しんで下さい。
    • good
    • 0

もちろん


それでいいと思いますよ!

コンビニとかでうってるのでおすすめは
梅酒とかリキュールかな
それを、ロックなりソーダ割りなり水割りなりで飲む

あとは
安くていいから
ワイン買って、自家製サングリアもいいです
適当にフルーツ入れて
甘いのが好きならガムシロ入れて…
オレンジとかの柑橘系、いちごやらパイナップルやらりんごやら
今だとコンビニでカットフルーツ売ってるから
それを漬け込んでも

まあとにかく、弱くはないと思うので
いろいろ飲んでください

ただ!
お水を飲みながら飲んでください
これだと二日酔いなしです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々試してみます

お礼日時:2018/02/24 03:15

ここまで飲めれば


弱くはないと思いますよ

ほんとに弱いひとは
ほろよいでもだめなので

でも、スパークリングワインで7%…
ちゃんとしたのなら
もう少し、度数があるかと思うんですが

ワインが12%くらい
日本酒はもう少し上です

弱くないのは確定なので
それより
ちゃんとしたお酒も飲んでほしいな…

炭酸お好きなら
スパークリングワインのちゃんとしたやつ

スペインのCAVAとかイタリアのスプマンテをおすすめしときます
値段はピンキリですけど
安いものだと、千円台で買えます

日本酒も、いいやついっぱいあるんだけどな…

それから
ちゃんとした店で
ちゃんといれてくれる生ビールとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり度数が高いのを飲んでも…と思ったので、低いのから飲もうと思って汗
コンビニで買えるようなお酒なのでワインはほぼワインではなかったです…笑

お礼日時:2018/02/24 01:04

>しかしこれ以上飲むのは胃の容量的に限界でした…ほろ酔い程度でいいので酔いたかったです泣



度数10%以下の薄い酒ばっかりじゃそうなりますってw
今度40%のウォッカとかテキーラなどをロックで飲んでみては?
9%のストロングチューハイと比較しても、単純計算で4分の1以下の容量で済みます。

あまり酒を飲み慣れてなくて甘くない蒸留酒が苦手な場合は、シロップを混ぜるとかなり飲みやすくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
そうですね!ロック、今度飲んでみます

お礼日時:2018/02/23 23:42

沢山飲むのも良いんですが肝臓を労らないと、基礎代謝が上がり太りますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!