プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳です。1日1食の生活にしたり、摂取カロリーを500kcalまでにするなど、無理なダイエットをして17kg痩せたのですが、将来のことも考え、最近まずは1日3食の生活が出来るよう頑張っています。4カ月ほど前から生理が来なくなったのですが、食事制限、体重の低下のどちらに原因があるのでしょうか。この2つ以外にも可能性のある原因がありましたら教えてください。ちなみに現在、身長150cm 体重31kgです。

A 回答 (3件)

原因は両方じゃないかな。


1年くらいかけて、最低でも10kgは増やしましょう。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
若干拒食症になっていたので、今も少し太ることに恐怖はありますが、健康的に戻れるようにします!

お礼日時:2018/02/23 23:39

体脂肪が少ないと生理とまりますよ。


でも、食生活をもとに戻そうとされただけでもすごいと思います!頑張ってる途中なのてすね。食べるのがつらいこともあるかもしれませんが、ゆっくり気長にとりくんでいってくださいね(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます!
むしろ、食べるという事を制限していて辛かったので、今は食べたいものが食べられて幸せです!少しずつ元に戻っていけるよう頑張ります!

お礼日時:2018/02/25 08:50

BMI指数13.8…、病気になる前に少し体重戻したほうが良いと思うよ、低すぎる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

3食たべても中々体重は増えていませんが、少しずつ頑張ります!

お礼日時:2018/02/23 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!