プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!少し悩んでいるのですが
主人40歳、私26歳です!

主人の年収850万くらい。
私はパートアルバイトで月6万円

家を3千6百万円で購入してます。
月々ローン11万円返済してます。

主人がレクサスを乗っていて、
レクサスより私はアルファードを
進めていますが主人は嫌みたいで、、
子供ができたら大きい車の方がいいですし進めていますがみなさまは
レクサスかアルファードどちらがいいと思いますか?

A 回答 (10件)

ファミリーで考えるとアルファードですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。私もアルファードがいいので参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/02/24 01:09

レクサスのミニバンタイプにすれば?

    • good
    • 0

年収850万で家さのローン11万レクサス、アルファド計画性なさすぎ子供の教育費など将来の事考えてますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一様貯金が700万円程はありますので、計画は立ててるつもりなんですが。

お礼日時:2018/02/24 01:07

予算次第ですね。


レクサスのSUVなら3列シートですしアルファードより乗車定員が多いです。
夫婦と子供数人が乗るなら十二分ですね。
ただ、アルファードの一番上のグレードより500万くらい高くなりますね。
予算に都合がつくなら見当してみてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ローンが無ければ 言うこと無しですが 今はアルファードですな 貯蓄七百では 旦那の年代で少し少ないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。一様トヨタで働いてますので収入は安定はしておりますが、レクサスかアルファードどちらかで迷ってるだけです。

お礼日時:2018/02/24 11:57

室内の広いミニバン(1BOX)の場合 2歳以上になるとおとなしく座ってなく車内を遊びまわるので危険と考える親も居ます。


普通車で手の届く範囲に子供置くなら普通車で十分
ボディー剛性からすると アルファードは、グニャグニャ柔らかく歪みが多いボディーです 外観が大きく広いだけ
レクサスガ良いとも言いませんが ミニバン(1BOX)って人図乗せられますが薄ペラな弱い箱です。

御主人の年収850万が継続するかも?だと思います。 今から収入並の出費をするのでなく貯金と 住宅ローン返済を前倒しで返していった方が良いです。
良い車高い車を乗るより 貯金を増やすのと ローン返済を済ませる方に尽力すすべきだと思います。
ウサギとカメ 蟻とキリギリス
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございます。一様トヨタで働いてますので収入は安定してます。

お礼日時:2018/02/24 11:56

~一様トヨタで働いてますので収入は安定してます。



トヨタのどの部署で働いているかにもよりますが
トヨタだから安定、なんて考え方は甘いですよ。
配置替えで場末に部署に異動すれば年収激減になることが普通にあります。
今のトヨタですら定収維持は難しいと考えておいた方が良いです。
旦那が何を言っているかはわかりませんが見栄を張っているだけかもしれません。

ところで次の質問をされていますが
旦那はレクサスを手放す決断をされたのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部署は言えませんが、年収も安定していますしボーナスもありますので、とりあえず車屋さんに見積もりってもらい色々お話を聞いたところレクサスを手放して、
アルファードとレクサス2台を所有することにしました。
年収を考えると大丈夫だとの事でした。貯金も頑張ってきましたのでそれなりにあります。

お礼日時:2018/02/24 13:27

旦那の地位も実は砂上の楼閣なのでは?


と知り合いの境遇を元に説いたのですが聞く耳持たずですね。
さあ来月には北海道?東北?九州?海外?と恐々としない地位に居られるのはうらやましいです。

契約も決まったのでこの質問も用済みです。
適当な方にBAを付けるなりして締め切ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決まりました!有り難うございます。

お礼日時:2018/02/24 15:48

この方の経済を考えての回答もありますが、質問の受け取り違いの勘違い。


旦那様がトヨタ関連ならともかく車2台は持たないと。

アルファードに乗るべきだし
レクサスも買うといい。
    • good
    • 0

主に運転する人の意見に従うのが良いと思います。


男性にとって車は女性のオシャレに近いものもありますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!