アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦那と口論になり、死ねといってしまいました、全部メールのやりとりです。
そしたら、訴えると言われました。
訴えられますか?

A 回答 (7件)

旦那さんに


プライドかあることを
祈りましょう。

お金かけて
弁護士雇うお金ありません‼︎
弁護士費用をあたか
出してくれるなら
考えます‼︎
とかで良いのでは⁈
    • good
    • 0

訴えたい気持ちは分かりますが、夫婦のそういう喧嘩を裁判所は取り上げてくれません。

    • good
    • 0

「死ね」


「お前がな」(お前が死ね)

同じこと言ってるし。

自分も言っといて訴えるとか、笑い話ですよ。

訴えたければ訴えさせればいいですよ。
この件で元旦那さんがなにか言ってきても、
「続きは裁判でしましょう。訴えるんでしょう?」
「わかりました、続きは裁判で」
「続きは裁判で」
でいいです。
怒る必要も相手にする必要もありません。
鼻で笑ってあしらって下さい。

慰謝料?
子供のお年玉程度じゃない?
こんなので大金もらえるなら、世のいじめられっ子は大金持ちですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。心配になってしまって…

お礼日時:2018/02/24 16:53

単なる口論ですね。


口だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は、私がひきとっているので、そのことでいいあいになり、弁護士つけて訴えると言われました!❗

お礼日時:2018/02/24 16:23

なんでもかんでも訴えることはできます。


ただ、負けはしないでしょ。

訴える何て言う人は言い返せないから
馬鹿の一つ覚えの様にいうのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元旦那もかっとなるタイプなので、でも、おまえがなと返信もきました!ほんとに訴えられたら子供たちがと思って…。

お礼日時:2018/02/24 16:24

すみません、答えになっていないのですが、そのくらいで訴えると言う旦那さん、何だか小さく感じます…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相当腹立ったんだと思います。

お礼日時:2018/02/24 16:25

訴えられますが、相手にしてくれるかどうかは別。


全部メールのやり取りで証拠が残ってるんでしょ?
「死ね」と言うに至る経緯の言い合いも。
感情的になって発しただけの言葉というか文字、そんなので大事にはなりませんよ。

↓こちらに似た質問と弁護士のコメントがありましたので、読んで落ち着きましょう。

死ねというメール。私は訴えられるのでしょうか。 - 弁護士ドットコム
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1403/b_180125/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりとりはのこってます。
死ねとかいたら、おまえがなと返信もきました。
慰謝料とかいわれたら、と、思いまして…。

お礼日時:2018/02/24 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!