アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、電子マネー(WAON・nanaco・edyなど)に、それぞれ2万円ほどチャージしているのですが、両親に「チャージしすぎではないか?」といわれました。
都度チャージするのがめんどくさいのでついついまとめてチャージしてしまうのですが、同じような方いませんか?
よければみなさんの1回のチャージ金額を教えてください。
(おサイフケータイ等でもかまいません)

A 回答 (6件)

私も現金も含め、高額なマネーを持ち歩くことはしません。


EdyとSuicaで併せてせいぜい5千円ですね。
盗難や紛失で被害を小さくするためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 21:01

私はチャージ合計が\5,000前後になるくらいしかチャージしかしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/07 21:01

Suicaのオートチャージ設定は¥2,000で¥2,000。



複数の電子マネーを平行するのは愚。
    • good
    • 0

私は、3000円~5000円程度。

プリペイドはあまり使わないので・・・
チャージが面倒ってのも分かりますし、私の面倒だと思いあまり使わないので・・・

Edyは、残高があるが、使わないことにしたので、今後は、チャージしない。
(盗難紛失時の対応の違いにより)
    • good
    • 0

カードの種類が多いなーとは思いました。

私はWAONは普段使いしているので1万か2万くらいチャージしますが、他のカードはポイントもらうくらいでチャージしないことが多いです。
    • good
    • 0

2万です。


以前は5万でしたが、一度GSに置き忘れたことがあって、リスクを分散することにしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!