プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックなどで感動して涙が出てしまう

26男です。
オリンピックなどスポーツを見ていると感動してしまうのは、病んでるからでしょうか?
平昌オリンピックのメダルシーン、特にスピードスケート、フィギュア、ハーフパイプ、カーリングは涙が溢れてきました。自分の事のように喜んでしまいました。
去年のオリンピックもほとんど感動してしまいました。団体戦の卓球など。
これは歳のせいでしょうか?昔から涙もろかったですが、ここ3年ほど、ちょっとしたことで感動して涙が出てしまいます。
ちなみにワールドカップは感動したことはなく、甲子園や高校サッカーとかは結構感動します。

A 回答 (11件中1~10件)

感動は、心を豊かにすると思います。


感動による涙は、「ひと」から「ひと」に感染して気持ちが綺麗になると思います。

みんな、一所懸命に、頑張っているから、応援したいです。

パラリンピックも応援します❗
    • good
    • 1

歳を重ねると涙脆くなる、それは理の当然でしよう、そういう場面を欲しがっている、即ち構造が単純化されて来る。


とは自分で勝手に決めた屁理屈です、でも事件現場の速報を見てケラケラ、っと笑える鈍感さよりはマシかな。
    • good
    • 0

感動は当たり前です。

泣くのは、情緒不安定です。又は脳年齢が年寄りか
    • good
    • 0

感動するのは良い事で、病んでるとは思いません、感情が豊かなのだと思います、それと齢重ねるにつれチョットした事で涙が出る様になります



ワールドカップは感動せず高校サッカーは感動する、ナンか変やね
ワールドカップで男は優勝して無いが、女は優勝。
スポーツのルール把握しておられるでしょうか?知らずにだと
『単に感情に流されてるだけ』にしか感じられません
    • good
    • 0

感動は、素晴らしい事です。


自分も感動しました。
    • good
    • 0

織田信成なんかどーすんの?



泣くのをセーブする人としない人の違い。
我慢すればできるでしょ。
    • good
    • 1

感性が豊かだからです。

相手の心の傷みが良く解る人だという事です。誇りに思ってください。
    • good
    • 0

> オリンピックなどスポーツを見ていると感動してしまうのは、病んでるからでしょうか?



歳を取っていくとその様になって行きます。
別に病んでいる訳では無く正常な感覚です。
但し、人によってその様になるのが早かったり遅かったりするだけであって、何も問題有りません。
    • good
    • 0

感情の起伏が激しいのでしょうかね?


そういう人は、落ち込みも激しいので、気をつけて下さい。
    • good
    • 0

歳をとったのでしょう。

悪いことじゃないから(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!