プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の救急車を見てちょっと疑問に思いました。

サイレンを鳴らしながら、直進&左折のみの交差点にて救急車が右折をしていきました。
誰もが右折を希望している交差点なのですが、この交差点は右折禁止です。
人命を助ける為に、急を要しているのは理解しているのですが、救急車の交通ルールってどうなっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

道交法で各種交通規制の対象とはならないよう決められています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>道交法で各種交通規制の対象とはならないよう決められています

そうなんですね・・・ 気持ちとしては禁止されているのぐらいは交通ルールとして守って欲しいなぁ~っと個人的な気持ちですがね・・・
その交差点は救急車がよく通るのですが、右折禁止を右折したのを初めて見たので、ちょっとびっくりでした。
緊急車輌はなんでもよしですかね~

お礼日時:2004/10/07 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!