dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

センター国語現役4割から浪人して1年で7割5分に持ち上げるのって非現実的ですか?

A 回答 (3件)

「非現実的」というのは「可能だが身体を壊す」とか「気が狂う」という意味で、隕石でも落ちてこないと無理なのは除外。

    • good
    • 1

不可能とは言いませんが、国語や今までの読書量とか、文学に触れて感じる力とかが必要なので、そう簡単にはのびません。

国語はセンスです。
伸びやすいところは古典、漢文。そこを中心に勉強してください。
    • good
    • 0

1年間国語だけやっていれば余裕では…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!