dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前ぷららに申し込んだのですが…
この前ぷららに申し込んで今インターネットに無線で接続を使用としているのですが接続の仕方がわかりません。

ぷららのアプリを使ってユーザーID、本パスワードまでの入力までは行ったのですがルーター名選択のところでドコモ光から借りたルーター名がありませんでした。

ルーター名はPR_400MIです。
PR_500MIならあったのですが上のルーターでは繋がらないのでしょうか?

このルーターで繋がる場合どうやって繋げばいいのか教えてください。

そのほか情報が必要な場合補足に付け足して行こうと思います。

「この前ぷららに申し込んだのですが… この」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様のご回答を見る限りLANカードというものが必要ということがわかりました。

    LANカードの代わりにWiFiを飛ばす別の機械を置いてあります。

    その場合はどうすれば接続できますか?

    「この前ぷららに申し込んだのですが… この」の補足画像1
      補足日時:2018/02/26 14:00

A 回答 (6件)

400MIの”LAN”ポートと、バッファローの”WAN”ポートを


LANケーブルでつなぎます。

で、400MIの画像を見る限り、”PPP”が消灯(プロバイダID・PASS未入力)
してますので、”バッファローに”プロバイダーのID・PASSが登録されていればOK。
たまに400MIとバッファローの両方にID・PASSを登録しちゃう人がいますけど、
それじゃダメ。
    • good
    • 0

>LANカードの代わりにWiFiを飛ばす別の機械を置いてあります。



その機械が持っているSSIDとパスワードを指定すれば良い。
その機械の取扱説明書を読みましょう。

なお、無線LANルータへの接続に関して、
>ぷららのアプリを使ってユーザーID、本パスワードまでの入力までは行ったのですが~
は関係ありません。
無線LANルータに繋がったら、そこからモデムの設定を行う時に必要になるものです。

※ 具体的な操作方法を知りたいのであれば、使っている機械の型名を質問本文や補足に書くようにしましょう。
 多くの製品は、取扱説明書をPDFで配布できるようになっていますので、それを見て答えてくださる人がいると思います。
    • good
    • 0

>LANカードの代わりにWiFiを飛ばす別の機械を置いてあります。


>その場合はどうすれば接続できますか?
要するに無線LANルーターが接続されているんですよね?
だったらその無線LANルーターにそのアプリで接続してください。
    • good
    • 0

写真で見る限り、LANカードが挿入されて無いですね

    • good
    • 0

基本的に、NTT東/西のフレッツ光又はフレッツ光のコラボ利用です。



PR_500xxは、ひかり電話ルーター(ホームゲートウェイ以下HGW)で、3桁の数字はHGWの世代を表しています。
最後のアルファベット2文字は、製造メーカーを表しています。

一般論ですが、世代が異なっても設定はほぼ同じとなっているはずですから、500は400と読み替えればよいかと思います。
現在、インターネットが接続できる状態ですと、どちらのプロバイダかはわかりませんが、接続の設定はされています。
回線の開通後には、インターネット接続は出来ないままだったのでしょうか?
HGWの設定については、開通時にHGWの取扱説明書が付いていたと思いますが、ご覧になられましたか。
    • good
    • 0

で、無線LANカードはレンタルしてるんですか?


http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400mi/pr_400mi …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!