アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定を貰い、給与や入社日を決めて来ました。
前職430と言っていたのですが、提示額は430でした、、ちょっとガッカリですが、少なくはないですかね?40台後半男性です。正社員、休みは多い。
スキルを身につけて、50前にラスト転職あり?
TOEIC900、簿記二級などは持っています。
海外監査などもあります。頻度は少ないですが。
こんなもの?

A 回答 (5件)

あれ、提示額が一緒だったんですね。


我慢できるならいいと思いますが、私なら絶対に嫌です。
気分が乗らないし、全くやる気がでません。
新しいことを覚えないといけないのに、同じなんて嫌です。
500くらい軽く出せないんですかね?

まあ、実務経験を重視しますから仕方ないかもですが。。
私ならですが、もう1度500と要求します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になって頂き、ありがとうございます。
450位は欲しいなと思いましたが、私が決算経験がないのが、ウィークポイントです。前職は、実際、もう少し低かったので、まぁ、良しとしてどうですかね、、昇給は3から5%上がると書いてある。
経理、人事、年1回の海外監査、、、まぁこんなもの?50前にラスト転職しても良いかもしれませんが。

お礼日時:2018/02/26 14:00

当然ながら税込みですよね。

賞与はどうですか? 今後の昇給チャンスは?
年収は税込みで730万円程度でしょうか。充分優遇なほうと思います。
ハンティングされたならば別ですが、
単なる転職であれば、前給与額維持は幸せなほうです。
    • good
    • 0

辞退するんじゃなかったの?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10312653.html?from= …

統合失調症なら、雇ってもらえるだけでも充分では?
しかし、告知しないと、告知義務違反。
    • good
    • 6

430でしたか、厳しいですね。

私なら、そしてまだ在職中の身なら他を探しますね。
日本では収入アップを目的とした転職はあまりない(福利厚生面、通勤・転勤、残業、人間関係の改善等が主な目的なのでしょうね)ので、転職では平均的に年俸は下がると最近ニュースで耳にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは上がるかと思いましたので、残念でした。
ただ、労働条件は前職よりかなり良さそう。給与も前職のマックスの場合を言ったので、実質的には少し上がったかも。
穏やかに働けそうな感じなので、それが何よりかもしれません。今日の打ち合わせの交通費も出してくれましたし、入社の際の健康診断の費用も会社持ち。

お礼日時:2018/02/26 14:55

No.4です。


では、しぶしぶ納得でしょうかね。入社してこれからは実力で昇級・昇格を勝ち取りましょう。
(参考までに、我が社は入社の際の健康診断の費用は自己負担です。新卒で入社したころの大企業は会社持ちでしたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。打てば響く様なご回答有難いです。お話出来て良かった(^^)
健康診断も会社持ちですし、休日も多く、何より穏やかに働けそうな感じがしています。決算スキルを身につけたら、また武器が増えますしね。50まであと3年、ラスト転職もアリかもしれないし、コツコツ仕事していきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/02/26 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!