アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労働基準法などを見ましたがあんりよくわかりません?
給料明細書を見る限り9500円も少ないです。
会社勤務ははじめてなのでよくわかりません?
 勤務して半年以上が過ぎてから
一日有休を取りましたが有休なので8時間労働分給料をくれると思っていましたが
そうではないみたいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 休んだ日が夜勤だったので、昼勤に比べて1500円多くひかれています。
     有休をとるのであれば昼勤がお得となります。
    なんか理不尽な感じですが!
    これって腹が立つのですが、どう思われますか?
    お金よりも感情論です。
     有休って偉そうなことを会社側ぬかすけど!
    労基法が整備されていなかった時代の「日やとり労働者」レベル扱いですね・・・

      補足日時:2018/02/26 15:11
  • どう思う?

    労働基準法の根拠を探しています。
    民法も関係あるのですかね!
    会社側に問い合わせる場合根拠をもとに話さないと水掛け論で終わりますからね・・・
     もしよい情報があれば教えていただけないでしょうか?
    宜しくお願い致します

      補足日時:2018/02/26 15:14
  • 有休をとっても給料を支払わなければならないとはどこかに書いてあるはずなのですが
    なかなか見当たりませんでした。

      補足日時:2018/02/26 15:26

A 回答 (4件)

有休は休んでも給料は減りませんよ。


有給申請はしっかりとして休んだんですよね?日給月給とかでもなく?

だとしたらブラック企業です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々ご回答くださいましてありがとうございました。
https://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%8A%B4%E5%83%8D …

法規をもとに会社に問い合わせてみます。

お礼日時:2018/02/26 14:50

あなたがお考えであったように有休は「有給休暇」ですから休んでも給料はでます。



 9,500円も少ないのであれば会社に問い合わせてみらるとよいです。
    • good
    • 2

「8時間労働分給料をくれる」と言うか、休んでもその分引かれないの。

    • good
    • 0

有給休暇を申請して、許可を貰って休んだのなら休んだ日も給与が支給されます。


時間給あるいは日給なのでしたら、給与の内訳を教えてもらってはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!