性格いい人が優勝

公立の実技試験で英語のスピーチをしようと思います、軽く3~5分
なんで英語のスピーチをするかと言うと、その学校は総合学科で2年生で英語科目を選んで将来は留学か英語専門家学校に行きたいからです(;_;)
説得力がないので、もし良ければ教えてください・・・

A 回答 (2件)

すでに自分の夢に向けて歩みだされているのですね。

尊敬します。

自分であれば,できれば,直接英語で原稿を作ります。
日本語を英語に訳す場合,不明な単語を調べて書きますよね。
そうすると,本番で,その単語が出なかったりします。

その為に,自分は最初から英語で文書を作ります。
でも,英語に訳生ない文書が必ず出てきます。
その場合日本語→日本語で考えます。
例えばそんなことはないと思いますが「なぜ私は英語を勉強しようと思ったか?」が訳せない場合
「英語を勉強しようと思た理由は何か?」とか「私は英語が勉強したかったのです,なぜなら・・・だからです」とか
「英語の・・・が好きだから勉強しています」とか言い換えられますよね。
その訓練を兼ねてください。

それから,原稿を作ったら,時間を計りながら練習を繰り返すこと。
本番は緊張して早口なる傾向がだれでもあります。ゆっくり話す練習をしてください。
目標は4分が良いと思います。理由は下記を訳してくれれば分かります。

最後にスピーチの最初と最後のフレーズをヒントとして載せますね。
訳して,何度も練習して覚えてください。

Hello every one, my name is xxxxxxxx.
Today, I would like to talk about xxxxxxx.
Then, before start my speech, I believe you will have some quetions about my story.
I will take time for question, would you keep them by the end of my presentation.

Now, I would like to start my speech.

This is my story of today, thank you for your attention.
Now, I would like to take time for questions.
Do you have any question?

The time is up, thank you very much again.

Study hard English!
    • 1
この回答へのお礼

まだまだですが、そういうお言葉言ってもらえてとても嬉しいです!
とてもわかりやすく、例文までありがとうございます!
参考になりました( ・ᴗ・ )

まず日本語でスピーチ原稿を作って下さい。

それなら添削します。
自分で人を説得する文章を作り、それを自分の力で英訳できないようでは、
留学や英語専門学校は難しいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

大切なことを教えてくださりありがとうございました○┓