アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の一人暮らしです
先程22時、帰宅して少し経ったぐらいに玄関のチャイムがなり管理会社の者と名乗る人物が訪ねてきました。
マンションはオートロックなので鍵がなければ入れないのですが、こんな遅い時間帯にアポなしで訪ねて来たので怖くて出れませんでした。
夜中に突然マンションの管理会社が訪ねてくることはありますか?帰宅したばかりでほとんど物音は立てておらず騒音とかではなさそうです。怖いのでどなたか回答していただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 30分経ってまた二回めのチャイムが鳴りました
    大家さんに電話した方が良いでしょうか?

      補足日時:2018/02/26 22:33

A 回答 (9件)

あり得ないのでは(^_^;)気を付けてください!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安だったのでお返事嬉しいです
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/26 22:41

出なくて良いです。

悪質な者もいますから。水漏れなどはしていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出ないようにします!
水漏れはしていなさそうです…

お礼日時:2018/02/26 22:41

電話が繋がる時間に管理会社に連絡してください。


管理会社と名乗って女性一人暮らしを狙った強姦もいるそうですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。管理会社の営業時間は10:00〜18:00なので明日電話して見たいと思います

お礼日時:2018/02/26 22:40

夜10時に!


有り得ない話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…気をつけます。

お礼日時:2018/02/26 22:41

普通はありませんね



何らかの理由で変則的な時間になるなら、事前に書面で連絡するなど
一定の配慮があるのは当然です

いきなり、その様な時間帯は、通常ではあり得ません
    • good
    • 1

大家さんに電話もありですが警察への電話も考えてくださいね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ外で物音がするので最悪の事態があれば警察への連絡も辞さない構えです。ありがとうございます…

お礼日時:2018/02/26 23:16

緊急ではないですね。

水漏れは火事と違ってわかりにくいまま被害は大きいので、そのような連絡かと思いました。
危ないですから必ずカギにチェーンに施錠しておきましょう。
明日電話で問い合わせたら良いと思います。
チャイムが鳴ったからとむやみに出てはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。水漏れをしたことないのであまりわからないのですが天井から漏れていたりといった様子は見受けられませんでした。
気になるので明日電話で問い合わせて見たいと思います。

お礼日時:2018/02/26 23:15

ドアチェーンをする


しつこい様なら110番する

用があるなら、
まず電話しますよね

いきなり来るのは、
可笑しいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりおかしいですよね。
まだ部屋の外で物音がするので用心します。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 23:13

お返事ありがとうございます。



他の回答者様へのお礼を読ませて頂きました。
物音がしているのですね。
他の住人が気付いて何かあれば通報すると思います。
もう遅い時間ですから外には出ないでいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!