プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもありがとうございます。
実は輸入車で100万円台のSUV車を探していているのですが、大手の会社を信用して購入してもいいものか?情報提供していただけますか?

A 回答 (3件)

私なら、中古輸入車は止めておきます。

お気に入りのいい車でも、年数が経つとエンジンやサスなど高額修理の可能性が高いので、オーナーは売るのです。交換数十万円と、軽く言ってきますし。だから、ディーラーは新車を薦めてきます。ただ、気に入った車なら保証内容を重視して買った方が良いです。大手の中古専門ディーラーでも、事故車を平気で売るところもあります。新車なら少なくとも、事故は無いですよね?

日本車にも修理があるけど、特に年式が上がると、日本車とは違う交換部品が多いです。その車の年式や車種の、典型的な修理がネットに書いてあります。面白いことに、他のオーナーの修理状況と似てきます。
大雑把に見て信頼できる?大丈夫なの?よりも、今後の修理費がどうなるのか、が一番気になりますから、信頼できる輸入車専門の修理屋さんが何件かあればいい。
欧州なら、工具が違うのでオートバックスやガソリンスタンドでさえ、場合によるとオイル交換も困難です。
ディーラーが信頼おけるかはそこの保証内容、
今後はメンテ部品交換が掛かると、念頭に置かれたら、無難と思います。

しかも、大丈夫か?となると、日本車にしたほうがいい。何せ輸入車ディーラーは、部品も作業費がバカ高いですから注意。
輸入車の事をよく知っておられたら、細かいことを失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 15:15

会社の規模よりも、


どれだけクルマのコンディションを見抜く目を持った人がいて
どのくらい、アフターケアが出来るか? で選択すべきかと。

あと、モデル全体が抱えるトラブルを事前に調べ
対策済みになっているか、否かのチェックが出来るようにしておくと
現車を見て、購入判断する時の参考になるかと。
未対策の場合、「ここのトラブルが出易いモデルだから
購入後の保証に入れてもらえますか?」とか、商談にも役立つかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2018/02/27 09:45

保証制度の有無と内容ですね!



参考になりそうなサイト
https://www.bengo4.com/c_3/bbs/%E4%B8%AD%E5%8F%A …

更に、つい最近、某中古車大手の保障がマスコミで大きな問題になりました。
ご注意を
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/02/27 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!