アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日消費期限が9日切れた肉まんを2つ食べてしまいました..

そして今日起きたら胃が痛いです、、
肉まんは開封済みで冷蔵庫で保管してました

消費期限の過ぎている肉まんを食べたら他にどういった症状が起きますか?
開封済みで期限切れは何日まで大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

>消費期限の過ぎている肉まんを食べたら他にどういった症状が起きますか?


食あたりってやつかな
症状は腹痛、下痢、嘔吐
腹痛だけで済むといいね

>開封済みで期限切れは何日まで大丈夫でしょうか?
消費期限切れは切れたらもうだめです
賞味期限と違ってそれまでに食べてください
後は食べても知りませんよというものです
賞味期限は美味しく食べられる期限なので
過ぎてもある程度は大丈夫です
ちなみに賞味も消費も未開封状態で補償されるものなので
開封したらどちらも意味ありませんけど
    • good
    • 2

下痢や嘔吐など、


開封済みの場合は消費期限に関わらず開封後なるべく早く食べた方がいいです。
保存したい場合は開封後ラップなどに一つずつ包みジッパー付きの袋に入れ冷凍して置くと多少日持ちします。冷凍した場合でも一週間ぐらいを目安に食べきった方がいいと思います。
    • good
    • 3

>開封済みで期限切れは何日まで大丈夫でしょうか?



消費期限切れはアウトです。
賞味期限ではありませんので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています