アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについて
先ほど解約しました。

残高ありで解約したら
残責の支払い方法どうなりますか?

リボ払いと分割払いです

auウォレットクレジットカードです。

A 回答 (8件)

「期限の利益」とは、簡単に言えば約束の日までは返さなくてよいよという権利です。


例えば分割払いであれば、月々いくらを何回と決まっていれば、理由なくそれより早くに返せと催促されない権利です。

ただし、約束を守らなかった場合、期限の利益を喪失することになっている契約が普通です。
一番よくあるのが延滞です。その月の分の返済が約束の日になかった場合、期限の利益を喪失して残額の一括返済を求められても文句は言えません。

なので、延滞による強制解約なら、残額は一括返済を求められることもありますが、解約=一括返済は常識ではありません。
約束通り返済していれば、解約手続をしても一括返済を求められることはなく、約束通り返済していけば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/28 22:50

あのね?


返済終わらずに解約はできません、
完済せずに解約したらあなたはとんでもないリスクを背負います。
つまり人生負け組みのレッテルを背負うでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約できましたので。
残ってるやつは解約後も分割なんで。

お礼日時:2018/03/05 19:48

「期限の利益喪失とは」 <-権利じゃなくて利益ね


分割とかリボ払いは出来ずに、即時に全額返済してもらうってこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
分割払いできてるということは解約後は残高なくなるまで分割払い請求されるという解釈で大丈夫ですか?

お礼日時:2018/02/28 21:17

>期限の権利喪失済みとはなんですか?



例えば6ヶ月分まとめて払いたいと言っても拒否されると言う事です。
    • good
    • 0

請求きますね普通に。


口座に金が無かったら書面で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくある質問で分割払い終わるまで分割払いと書いてたので判明しました。

権利喪失の部分がわからないのです。

お礼日時:2018/02/28 17:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
期限の権利喪失済みとはなんですか?

お礼日時:2018/02/28 16:36

>auウォレットクレジットカード問い合わせのひと何も言ってなかったのですが


クレジットカード解約したら、支払い残高が一括請求なんて常識だからじゃないですかね。
解約予約って形をとれば、カードは使えなくなるけど、契約はそのまま継続させるので分割支払いのままにできたりするけどね。
普通は 解約=一括請求 ってのは当たり前。
    • good
    • 2

一括請求されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

auウォレットクレジットカード問い合わせのひと何も言ってなかったのですが

お礼日時:2018/02/28 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!