プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間からお世話になっております。
多分似たような質問を見た方もいるでしょう。

高校の友達と観光しようという話になって、
2泊3日する予定なので父と相談したのですが、あまり行かせたくないみたいでまだ話し合いの途中の状態です。白黒はっきりついてない状態なんですが友達には行けなくなるかもということは伝えていた方がいいですか?

それとも決まってから言うべきか悩んでます。

相談したのは私がまだ19歳で成人するまでにあと何ヶ月かあるからです。
旅費はバイトしてるので全部自分で出します。

質問者からの補足コメント

• あ、観光する場所は一つ県をまたいだ県で電車・高速バスで2時間するところです

A 回答 (1件)

お父様は、あなたのことが心配なんですね?お父様の気持ちもわかる気がします。

でも、あなたもお友達と楽しみたいのですね?よくご相談されて良い結果が出るように、お父様にもっと具体的にお話になってはいかがでしょうか?
本題ですが、2泊3日の旅行ということで、宿泊予約など早めにしなければならないこともあるでしょうから、出来る限り早く結論を出すことが必要ですね。結論が数日以内に出そうな感触なら決まってからお友達に報告しても良いでしょうが、長引きそうなら、お友達の予定もあるでしょうから、その旨を伝えておいた方がお友達のためにもなると思います。そうすれば、お友達もいろいろと計画の変更とやらを立て直すことが出来ると思います。
どうするかは、あなたご自身の今後の感触と、考え方と思います。お父様への説得がうまくいくことを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
渋々ながらも行っていいとの許可がとれました!