プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯の治療で悩んでます。昔悪い歯医者にたくさん歯を抜かれて右奥が無いです。乱暴な治療で顎の骨にヒビまで入りました。其の後もちろん歯を入れましたが合わなくなって取りました。なかなか良い歯医者と巡り会えず健康な歯を削られるという繰り返して歯医者が怖くなり放置していたら身体のバランスが悪くなってきました。顔の筋肉が微妙にバランス悪いのと、右半身がピリピリたまにしびれたたり、この前は右足首をくじいてしまいました。整体に行ってみたらセクハラされて散々な思いしてます。この先どういう治療を模索したら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

お水に重曹を溶かして、口をゆすいでください


虫歯予防出来ますよ
軽い虫歯とか治りますよ
下手な歯医者より自分でなんとかしちゃいましょう♪
調べてみてください

重曹 うがいで検索です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。歯の治療は完治しましたが筋肉のバランスが崩れたことと肩こりが酷いです。歯を入れたいけどまた変なことされたらと不安です。

お礼日時:2018/03/01 12:37

歯科医を選ぶ際には地元の情報が大事です。

関東でしたら出身大学で分かります。
一度に抜歯するのは原則1本! 歯をかち割ってから抜きますし,女医さんの中には抜けなくてうろたえる人もいました。歯は神経を抜くと虫歯になりやすくなります。とりあえず元国立病院を受診してみるとか歯科医を変えることが先決。それからかみ合わせなどを含めて歯を入れて顎関節を自分で調節しましょう。プラスチックの技術が進み,義歯や虫歯治療も簡単に安くできますよ。整体はゆかない方がベタかな?!(どうせ1週間以内に元に戻るし,最近の整体士はところてん方式でまともな技術や原理を知らないように思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。都内ではどこの大学出身の先生が良いですか?噛み合わせ治療でめちゃくちゃ高い料金取るとこもあるし、なかなか難しいです。

お礼日時:2018/03/01 20:46

都内でしたら日大歯学部,東京医科歯科大,東京歯科大がまともに思えます。

日大はインプラントにも早期から反対しており,講師陣はいろいろな地域で開業?しており,そこでレジデントを育てていますが,サーファーみたいなレジデントも後を継いだ時には人が変わったように技術を受け継ぎしっかりとした歯科医になっていました。医科歯科は2種類の医師に分かれますが,問題にはならないでしょう。歯科大は標準的に無難。日大は学部も含め,派閥争いもなくお勧めです。人によって手先の器用さには違いはありますが,保険適用内が基本となりますし,セラミックスの差し歯など高価なものも必要ない(歯茎が炎症を起こすとかいう個人医院が多いようですが・・・)ものは今ではプラスチックやアマルガムでも10年単位で考えてもらえば問題はありません。歯列矯正などはやはり高いですが,隣の県の某大学のようなことはありません。顎関節専門の整体などがwebで宣伝されていますが,耳の下の顎と首の隙間や硬さで自分で判断できますし,顎の運動などで治ります。それにはかみ合わせが大事なので,そこは歯科医に言えばよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!こんなに詳しく教えて頂けて本当に嬉しいです( ;∀;)来月辺り行けるように準備したいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/03/03 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!