プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱病の人がこんなことするもんなのでしょうか?

SNSで知り合った40代半ばの独身(女性経験なし)の男性がメンタルやられて精神科を受診したら

鬱病と診断されて3ヵ月休職になりました。

毎日何をして過ごしているのか聞いたところ

LINEライブで生配信したり

夜は電話で女の子とオナニーをやりあってるとのこと

鬱病の人がそんなことする気になるもんなんでしょうか?

そもそも鬱病の診断はどうやって下されるのでしょう?

そんなこと出来るなら
会社に行けんだろ!と思えて
単に仕事をサボりたいだけのような気がするのですがどうなんでしょう。

( 実家暮らしなので生活には困らないみたいです。)

A 回答 (3件)

貴女が気にする必要は?


好きだから?違うならほっとけば?そんな人ほっといておけばいいじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりですw
その人のことが気になるというよりは 鬱病の人がそんなことするのか?って方が気になったので質問しました!

お礼日時:2018/03/01 11:01

>鬱病の人がそんなことする気になるもんなんでしょうか?


ならんね。

>そもそも鬱病の診断はどうやって下されるのでしょう?
問診と血液検査。
国際的な診断基準があって、それに照らし合わせる感じ。

仮に本当にうつ病だとしても、かなり軽度だと思いますよ。
定型でそれなりに重いうつ病なら、性欲とかどこ行っちゃったんだろう?ってくらいだから、電話で女の子となんてやってられないですよ。
生配信なんて積極的な行動ができるわけない。
というか、他者とのコミュニケーションなんてやってらんない。

非定型うつ病か、すごーく軽い定型うつ病、あるいは詐病なんじゃないでしょうか。
こういう人がいると、本当にうつ病で苦しんでる人が迷惑するんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鬱病にも色々あるんですね。
病院に行く前は元気がなかったのですが 鬱病と診断されて働けないちゃんとした理由が出来たからなのか会社にも親にも気兼ねなく休めてるようです。

やはり詐病を疑ってしまうようなことをしてますよね!

お礼日時:2018/03/01 11:44

広く捉えればうつ病となるのかも知れませんが、適応障害なのかも知れません。


例えば、ストレスの原因が仕事だとすると、仕事を休んでいれば基本元気です。
うつ病の一歩手前の方であればあり得るかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

欝になった原因は聞いてないのでわかりませんが その可能性ありますね!
休職期間が終わる頃にはまた元気なくなりそう…

お礼日時:2018/03/02 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!