アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の得意な人に質問です!
英語の覚える方法ってどのようにしましたか?
私はなかなか英語が覚えられなくて今日もテストがあったのですが空白が23個も出来てしまったんです…
どうか教えてください!

A 回答 (1件)

自転車に乗る時に、食事モードになる人はいませんよね。

自転車に乗る時は「自転車乗車モード」で乗ります。

人は、何か行動を起こす時に、脳にスイッチを入れて、そのモード(状態)になっているんです。

英語って、普段使ってない言葉ですよね。脳を英語モードにするには、頭の中が日本語モードのままだと、日本語が邪魔してスイッチが入らないんです。日本語と英語が全く違う言葉だからです。

英語の先生が声を出して読むことや書く練習を勧めるのに対して、何だか小学生みたいでイヤだなぁって思ったりしませんか。

声を出すのも、書くのも、脳に英語モードにするスイッチを入れる有効な手段です。当たり前のことですが、英語を普段使っているネイティヴの人たちの生活は英語を声に出したり、書いたりしてるはずだからです。

この、英語モードへの切り替えができない限り、いつまでも英語が覚えられない状態が続きます。

自分で意識して、ネイティヴのつもりになって声を出したり、書いたりすることをトレーニングしない限り、解決しませんよ。
    • 1