アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、会社の健康診断を受け、結果が自宅に届きました。
ほとんどがA判定でしたが、ひとつだけ心電図検査がC判定であり、
総合判定はCでした。
所見には「心室内伝達遅延(心室内ブロック)」と書いてあり、年1回の検診で経過を観察してください
とのことでした。すぐに再検査が必要というわけではなさそうですが、
少し心配になりました。自分では健康そのものだと思っていましたが、
将来的には心臓の疾患の恐れがあるということなのでしょうか?
この分野に詳しい方がおりましたら、ご意見をいただければと思います。
当方は男性、34歳です。

A 回答 (1件)

健康診断結果が気になるようでしたら、循環器内科専門医を受診してはいかがで


しょうか、「心室内伝達遅延(心室内ブロック)」はただ遅れているだけなので、
問題は無いし人の顔が違う様な事ですと医師は言います、循環器内科専門医を張
付けて置きます。

循環器内科専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく様子を見てみようかと思います。

お礼日時:2018/03/05 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!