dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初質問

みなさんはどんな時にバイト辞めると決心しましたか?
それと、バイト始めてどれくらいで辞めたことがありますか?
できれば高校生に意見聞きたいです!

A 回答 (1件)

高2です。

高1の時のことです。私は3ヶ月程度でやめたことがあります。
ラーメン屋だったのですが店長と気が合わず直接私に不満は言えばいいのにわざわざ周りに言ってその周りから「こう言ってたよ!」と言われていました。(内容的には動きが悪い、声が小さい、覚えが悪いなど)直接言えるようなことなのに言ってこない店長にそれまで我慢していたのですがもうむかつきすぎて辞めようと決心しました。電話で学校にバレたから辞めないといけなくなったと嘘をついてやめました。でも私の学校は2年生からしかバイトが出来なかったので嘘だとばれていないみたいでした。その後すぐにTシャツとエプロンを返しに行って給料貰って家に帰ってすぐLINEと電話番号消しました。補足ですが給料入ってから辞めた方がいいですよ。でないとわざわざ店長と給料の話をしなくてはならなくなるからです。私はできるだけ話したくなかったので給料日の次の日に言いました。
すごく最低な所でした。リコりこさんに参考になればと思います。わかりずらい文章ですいません。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
そんな店長は嫌ですね!