電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の人口は年々減り続けてます。
政策で人口を減らした結果がこれですか?
やっぱり国会議員は無能の集まりですね。
国会議員も定年制を導入しない限り、将来やグローバル化も遅れる。
国会議員は高齢者ばかりなので目先の事しか見えない。10年20年後の日本社会を議論し今から政策をだせ。

本題は、人口減少社会で、高齢化の社会保障コストが増し、さらに財政赤字になります。
この問題に対しては沢山の解決策があります。
例えば、医療に関しては残薬のリサイクル。
例えば、移民の受け入れ。
残薬は破棄しないといけないが、リサイクルできれば、かなりのコストが減る。
世界の人口は増加してますので、受け入れれば歯止めがかかる。
私は人口減に賛成です。
シンプルになり、必要なものだけ残る社会。
人口減少社会でも考えれば、国民の負担を増やさずにできるはずです。

A 回答 (9件)

なにもわかってないですね!


無駄の多い日本からの脱却
無駄からの経済発展してきた日本
無気力の日本
それでも世界第三の経済発展した国
が幸せでもない!
なぜか弱者を甘やかしているからです
人間もっとできるはずです!
人口減少いいことです。優秀な人材を確保して国家の繁栄をもたらしてくれる。税金の無駄やめて教育にお金を使う莫大な費用を教育につぎこめむ!
弱者の人は我慢しなければ弱者の人のための国家があるわけがない!
私は毎日の仕事で生ぬるい生活している人と接する機会があり憤りを感じている!
    • good
    • 0

半島からの舟で。


呪われたヒト科の動物は撃沈するべきですね。
    • good
    • 0

移民の受け入れには賛成です。


国力が下がれば人でないものが入ってきます。ロシア アメリカ オーストラリア 移民を受け入れヒトでない移民モドキを排除します。
    • good
    • 0

安易な移民の大量受け入れは、既に欧米やEUで大失敗、破綻しています。

「なにがいけないの?日本人口減少社会」の回答画像6
    • good
    • 0

やっぱり国会議員は無能の集まりですね。


  ↑
その通りです。
政治家は、重箱の隅をつつくようなことばかり
やっていて、肝心要の、国家百年の計をして
いません。
こうなることなどは、半世紀以上も前から
学者が指摘していたことです。
その間、何もしてこなかったわけです。




国会議員も定年制を導入しない限り、将来やグローバル化も遅れる。
国会議員は高齢者ばかりなので目先の事しか見えない。
10年20年後の日本社会を議論し今から政策をだせ。
  ↑
年齢には関係無いと思います。
国会議員の最大の職務が選挙にあるからです。
選挙に当選することが彼等の仕事であり、
精力もそこに集中しています。
つまり、目先の利益を政治家に期待する
選挙民にも責任があるのです。




本題は、人口減少社会で、高齢化の社会保障コストが増し、
さらに財政赤字になります。
  ↑
国際問題を忘れています。
人口減少は経済力の減少につながり、それは
軍事力などの国力低下にもつながります。
日本の隣国には、中国、北朝鮮、韓国と、反日
トリオが囲んでいます。
日本の国力が衰えることは、非常に危険です。




この問題に対しては沢山の解決策があります。
例えば、医療に関しては残薬のリサイクル。
例えば、移民の受け入れ。
残薬は破棄しないといけないが、リサイクルできれば、かなりのコストが減る。
世界の人口は増加してますので、受け入れれば歯止めがかかる。
   ↑
移民はだめです。
移民となれば、入ってくるのは中韓人が
主流です。
犯罪が増えることは目に見えています。

それに歴史を紐解けば、こういう問題を移民で
解決した国は、衰退滅亡しています。
人類の理想といわれたローマ帝国がその典型です。
    • good
    • 0

人口減少社会が問題だと大騒ぎする国民は、政治屋や官僚やそれらに操られたマスコミに騙されているだけ。

 政治屋や官僚は少子化を防ぐと言っては、いろんな利権を生み出し、自分たちの利益にしているに過ぎない。 少子高齢化は問題大した問題ではない。 AIの進歩等であと10-20年のうちになくなる職業が50-70%とも言われており、人口が減らないと無職の人間が増えるだけ。 労働人口が減るのは問題だと言っても、真っ先に無くなるのが肉体労働の職種ゆえ、高度な能力を持たない移民なんて受け入れる必要はない。 頭脳労働者の数を確保するなら、定年をなくすれば済む話。 確かに、若い人間が多く老人が少ない人口ピラミッドの形を維持して人口が減る方が望ましいが、そんなことは老人を大虐殺でもしない限り不可能。 動物が子供を産む産まなくなるのは自然の摂理であって、日本が少子化に向かっているのは、世の中のいろんな環境が子供を産むのに適さなくなってきているのが原因。 女性の雇用を増やしたり、子ども手当を厚くするような姑息な手段だけではその流れが変わることはない。
    • good
    • 0

歴史が変わったからです・・



国という概念から 地球という概念に変わった・・

なので 減少しても 全く問題が無いので そう なっただけ・・

地球として 考えれば73億人以上 居るのだから・・
    • good
    • 0

日本は国自体は赤字財政ですけど 国民の財産と国の財産を 合わせると 黒字です

    • good
    • 1

移民は基本的に反対です。


日本の習慣 風習に馴染めないと思います。
結果日本人が移民側に合わせる方向になる可能性がありますので反対です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!