アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人で鉄筋工が募集されてたんですけど年齢は16~出来て、女性可って書いてあったんですが電話してもいいですかね?
アルバイトは転々としてました。
外仕事は初めてです。
女性可ってどんなことするんでしょうか?
あと自分は筋肉質でぽっちゃりしてるんですが落とされますか?
鉄筋工はうるさい人が多いいイメージですが実際どんな感じなんでしょうか??
鉄筋工で務めてる方よろしくお願い致します!

A 回答 (6件)

馬鹿な職人多いから賢いとそれなりに働くことは出来るかもね、図面だとか、そういうの覚えていけばいいのかもね

    • good
    • 0

鉄筋工じゃなく工事監理者だけど一応。


未経験者じゃ何できるんだろ?
鉄筋組立は知識がないと出来ません。
先の方が言われる加工もしかりです。
手元作業なら鉄筋配りかな?スペーサー掛け?
せいぜいモチアミ配筋のスラブ筋の結束かな?
めくら壁の配筋結束位させられるかも。
でもどんな仕事もそうだけど躯体は型枠と鉄筋で
工程追いかけっこさせるので結構大変だよ。
    • good
    • 0

仕事の大部分は現場で汗を流して働く、肉体労働です。

単純そうに見えるかもしれませんが、そうでもありません。かと言って学校で勉強してきた人だけがこなせる仕事でもありません。
現場で取り付ける鉄筋は、必要に応じて加工適切な長さに切ったり、曲げたりすることをしなければなりません。 鉄筋加工場では、各現場より出された加工帳をみて鉄筋を加工し、そして、現場へ材料を送ります
    • good
    • 0

現場は、くち悪いよ。


何を言われても、スルー出来ないと保たないな。
    • good
    • 0

やる気有るの?

    • good
    • 1

いいですよ



鉄筋を曲げたり、etc.
機械に挟まれて死んじゃったりとかetc.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!