アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて


現在22歳158cm体重80kgです。痩せよう痩せようと思いながらも実行できず、、、の状態です。2ヶ月後の5月に友人の結婚式があります。それまでに最低10kgできれば15kg落としたいです。2ヶ月で難しいのは分かっているんですが、このままどんどん増えるのが怖いです!友人の結婚式がいいきっかけかと思います。効果的なダイエット法を教えてください!!

A 回答 (10件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 1

なんたって食い過ぎでしょ、私と食い過ぎて太ったけど、早いうちに痩せとかないと皮が伸びちゃうぞ。


なんとか大サーカスのヒロがダイエットで痩せたけど、皮が伸びててベロンベロンでしたよ。
今ならまだ痩せても大丈夫です、頑張って我慢して痩せましょう。
揚げ物と炭水化物を減らせば良いのです、然し全然取らないとかはダメですよ。
ご飯は普通のおにぎり一個くらい、揚げ物は無しです。
野菜はいくら食べても大丈夫!
肉魚は煮て油抜きすればかなりヘルシーですよ。
最初のうちは鍋で慣れておけば良いですね、野菜とキノコ、しらたき、鶏肉少々皮抜きでね。
自分で野菜中心のメニューを考えるのも花嫁修行だと思って、頑張りましょう。
    • good
    • 0

22歳ならば、まだ新陳代謝は活発なはず。

強い意志があれば、必ず痩せます。とにかく、夜は10時には就寝することです。眠る3時間前は、何も口にしない。三食食べて、夕飯は、炭水化物と揚げ物は、摂らない。間食しない。出来るだけ歩く。これに、カロリー計算して、献立を作り自分で料理する。1日の食事を記録する。絶対痩せますよ。まず、2ヶ月を目処にやってみてください。友達の結婚式で、ステキな出会いがありますように願ってます。
    • good
    • 0

まず、自分の意思が弱いことを自覚しましょう。


今まで実行すらできなかったのですから、その事実を受け止めたうえで

「どんなことだったら、自分でも続けられるのか?」

を念頭にダイエットプログラムを組みましょうね。高い目標をセットしても、3日坊主では意味がないですから…。

ここでは、目標達成まで無理なく続けられそうで、理にかなった方法を提案します。


・運動
1日に1時間半 運動 (推定消費エネルギー:800キロカロリー)推定ですよ!
きつければ、2日やって1日休憩ペースで。

例)
クロール 25mを少しきついと感じる速さで泳ぐ→1分休憩 これを90分間繰り返す
ジョギング 時速7㎞ 90分間
自転車 少しきついと感じる速さで、できるだけ止まらないコースで 90分間 


・食事
1日3食食べる
水分を1日最低2リットル
基礎代謝と生活代謝エネルギー分は必ずカロリーを取る
主食:副食:副菜=3:1:2の比で食べる
炭水化物も脂質も必要なので、抜かない
主食は複合炭水化物から摂る、できたら玄米やライ麦パン
単一炭水化物禁止(メリットなし)
1口30回以上、1回の食事に可能であれば最低20分かける


時間を逆算して、運動を始める3時間前に食事を終えておく。厳しい場合は、主食だけ先に食べる。
例)
20時にサラダチキンと青じそドレッシングのサラダを食べる。夕食完了←19時半運動終了←19時から運動←16時に夕食のおにぎりを食べる。

以上。
応援していますよ!!
    • good
    • 1

似たような人への回答です。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10349612.html

空腹感を感じたらガムや飴ちゃんで誤魔化すのも方法ですね^^
応援してます!
    • good
    • 0

考え方についてアドバイスします。



まず、痩せる方法じゃなくて、なんで自分がそんなに太ったのか考えないと無理ですよ。
その太った原因を、やめなきゃいけないんですよ。太るような量を食べているとか、あまり動かない生活をしているとか、自分の性格や趣味と向き合って変えてかないとどうしようもない。

それと計画についてですが、
2ヶ月で10kg痩せるには1ヶ月で5kg痩せなきゃいけないですね。1ヶ月で5kgということは15日で2.5kgですね。
今日から1週間ごとに1.5kgずつは痩せていかないと、15kgどころか10kgも痩せません。

2ヶ月で10~15kg痩せるっていうのは、単に1週間に1.5kgぐらい痩せるダイエットを2か月間ずっと続けるというだけです。
体重が落ちるほど代謝が落ちて痩せにくくなっていくので、後半ほどどんどん大変になります。
逆に最初は体重が落ちやすいです。だから、普通はスムーズに進むはずの最初の時期になんにも変化がないなら、それじゃ痩せられないという事なので、何が足りないのかその都度考えながら軌道修正してください。ダイエットってのは壁にぶつかるたびにその都度考えながら行うもので、始める前にコレさえやればOKなんてお手軽なものではありません。


食事を減らせば必ず痩せるのですが、ダイエットで問題になるのは、その物足りなさをどうやって我慢するか?ということです。
食事量さえ減らせば痩せますから、それ以外に「こうすれば痩せる」「あの商品なら痩せる」なんて情報はいらないと思ってください。どうやったら、おなかを減らさず、今までより少ない食事量でもなれたり我慢したりできるだろうか?

ダイエットの命題はそこです。
そして、あまり空腹感を感じないようにするために、
・運動と並行して行う
・食欲を誘発してしまう糖質を制限する
・栄養バランスに気を付ける
・朝の散歩をする
・余計な食べ物を置かない
など、様々な工夫をして乗り越えていくわけです。
    • good
    • 2

食べてるから太るのは自覚があるみたいなので


まず食べるのを減らしましょう。
後は体重の計測です。
朝起きたら体重と体脂肪
夜寝る前に体重と体脂肪

必ず計ってください。
今の状態だと足にも負担がかかるので
ウォーキングも出来ないでしょう。
家で脚上げ、出来ればスクワット100回。
膝が痛いようなら脚上げだけにしてください。
多分それでもお腹が邪魔で上がらないと思いますよ。

今からだとせいぜい10キロですね。
運動できないのでそれ以下かもしれません。

こいうアプリを利用して
痩せた人が結構います。

https://www.asken.jp/

お腹がすいたら、するめとか昆布を用意して
それをかんで我慢しましょう。
飲み物は緑茶とか白湯で。

何しろ、一番は食べすぎですよ。

2か月後には少しでもきれいなドレスを着ましょうね。
無理に急に痩せるとしわだらけになりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実践してみます!

お礼日時:2018/03/03 17:24

身長158cmで体重80kgと言う事ですと肥満2度ですね。

(計算上の適正体重は54.92kgであり、標準範囲は46.2~54.9~62.4kg)
1ヶ月に健康的に落として良い体重の上限は現体重の5%迄ですので、最初の一ヶ月は最大4kg迄で次の一ヶ月は3.8kg迄です。
ですので2ヶ月で落として良い体重は7.8kg以内であって、15kgはおろか10kgでも落としすぎです。
落として落とせない事はありませんが、身体に負担が大きいので色んな所に歪みが生じますしリバウンドしやすいですよ。
ダイエットは短期間ではなく長い目で見ないとなりません。
まず食事改善をして下さい。
食べないとか量を極端に減らす、偏った食品しか摂らないと言うのは絶対にしない事。
バランスを欠いてしまえば身体に負担が掛かるだけ。
早食いは絶対にしない事であり、一口の量も減らす事。
そして一口30回以上しっかり噛んで食べる。
食事時間は1日の中でほぼ決まった時間に3食を摂る事であり、間食は控える。
メニューは「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にしたりそっくり真似た方が良いでしょう。
そして運動ですが、激しく体を動かす必用は有りません。
1時間以上の散歩ですが、10分早歩きしたなら5分普通に歩くのループを繰り返す。
慣れてきたなら歩幅を広げたりアップダウンのある所を歩く。
普段の生活ではエレベーターやエスカレーターを使わず階段を利用する。
あっ、水分は摂って下さい。
そして最も大事なのが結果を直ぐに求めない。
直ぐに求めたいかも知れませんが、その後の反動(リバウンドなど)が大きいのでかえって損です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。実践してみます!

お礼日時:2018/03/03 17:23

これくらいやっとけば、多分大丈夫だと思います。

「ダイエットについて 現在22歳158cm」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり運動は大切ですよね!頑張ります。

お礼日時:2018/03/03 10:35

食べない



自分も含め、太った人の多くは空腹恐怖症みたいなところがあると思います。

そこを乗り越えるとよいらしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、空腹になると少し胃も痛くなるし食べないと!って思ってしまいますね、、、。ありがとうございます、

お礼日時:2018/03/03 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!