性格悪い人が優勝

包丁を早く使えるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

練習あるのみ。


…ですが、その前に「正しい使い方」をきっちり習得しておくことが重要です。

正しい持ち方
正しい姿勢
正しい動かし方
食材に合った切り方
切り方のバリエーション

知っておきたい!包丁の正しい使い方
https://life.pintoru.com/kitchen-knife/using/

料理の基本
https://ouchi-recipe.jp/category/cooking-basics
    • good
    • 1

日々の練習です



毎日、キャベツ3枚でいいから練習していれば、半年も経てば早くなりますよ
    • good
    • 0

毎日キャベツの千切りやらキュウリの小口切りやらをやれば自然と早く使えるようになるよ


キュウリの小口切りなんかは目標時間を決めて切ってみると上達が実感できるんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!