プロが教えるわが家の防犯対策術!

CBR250Rに乗りたくて中型の免許代貯めてます。今日バイクショップ行ってCBR250Rに跨ってみたらスタンド下ろしたまんまで、車体を真っ直ぐするのに重いし怖くてできませんでした。この体力をつけるにはなんの筋トレをすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

『慣れです』っと言いたかったところ既に出てしまった様なので、ではワタシは『体力でなくコツ』と言っておきます。

ただ立てるだけなら、片足しか届かないコドモにも出来ます。250ccぐらいのバイクなら、ウチの近所では豆腐屋のじぃさんも乗ってます(『何年乗ってんだそのバイク』と聞きたくなるようなCB250RSZにハコをククリつけて豆腐を売りに来ます)。体力ウンヌンなどと言っているウチは、実際にバイクに乗ることは不可能です。
大丈夫、教習所に行ってバイクに乗ったらすぐに慣れますよ。
    • 2

慣れです。

起こし方のコツや、支え方などやっていくうちに出来るようになるし、体力もついて行きます。
あとはお店のバイクだと、倒したらどうしよう、、、とか心配ですしね。
    • 0