プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは高校で部活ってどうしますか?
僕はまだ2年なので少し先ですが、今のうちに考えておきたいと思っての質問です。
特に運動部の方で、続ける、続けないを決める一番の理由は何ですか?僕は今サッカー部でそんなにうまくもなくメンタルも弱いですが、高校では一応入ってみようと思います。理由は本気になって打ち込んでみたいからです。結局今と同じでしっかりしろと言われるだけになってもいろいろ改善して頑張りきれたらいいなと思うのですが、高校の部活は強豪校でなくてもある程度うまくてイメージにあってるような性格の人達が入ってきますか?モテたいからとか言われたりしませんかね。自分にあった仲間たちとは出逢えるものですか?

A 回答 (4件)

私は高校時代


パソコン部と卓球部を兼部していました。
どちらの部活も先輩、後輩との交流もあり人付き合いの苦手を少し解消することができました。
また、3年間部活を続けることは進学する上でも就職する上でも強みになります。
無理してやることはないと思いますが、3年間やり続けることはきっと明るい未来につながると思います。
ご健闘、ご活躍をお祈り致します。
    • good
    • 0

部活ってどうしますか?>私はバドミントン部です。


続ける続けないを決める一番の理由は何ですか?>自分が本当にそれをやりたいかどうか。部活内で戦力にならなくても、やる気があるなら続けて、もうここまでだなって思うならやめる、です。
やりたいならやるべきだと思いますよ。
高校の部活は強豪校でなくても〜>
上手い人もいればそこまでじゃない人もいますよ。色々です。やってた人が入部したり、やってみたい人が入部したり。
中学の頃、モテたくてサッカー部に入部した子結構いました。ほとんどがモテたいからというのが理由だったようですけど。県大会に出場した事あったから何とも言えませんでしたけどね。あなたが本気でサッカーやりたくて入部するなら、誰に何と言われようと入部して欲しいです。
部活仲間はいい人達に恵まれると思います。
    • good
    • 0

私は放送委員会と生徒会の手伝いオンリーでした。



両方とも学校の大小のイベントを切り回す仕事
だったので、結構忙しかったですが、楽しかったです(^^;
    • good
    • 0

入ればいいと思います。

モテたいから?そんな邪推する人はいません。サッカーを何だと思ってるんですか。そんなチャライ、スポーツだと思っているんですか!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!