いちばん失敗した人決定戦

耳詰まりがすごいので止めたいです。
花粉症で鼻詰まりもすごいです。
どちらを先に直せばいいですか

A 回答 (4件)

両方ではないですか、辛そうですね

    • good
    • 0

花粉症ですからハスミワクチンの点鼻スプレーと言うもので治すことが出来ます。

    • good
    • 0

多分ですけど、原因個所は同じでしょう。



鼻も耳も、末端ではつながっているものですから(筒抜けというわけじゃないけど)
鼻づまりが原因で、気圧調整ができなくなっているとか、耳管閉塞、もしくは開放が起きているとか、そういったところなんじゃないかと思います。

耳鼻咽喉科に行けば解決ですよね。
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科に行けば、全て見てくれます!同時進行で治療していけば、良いと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!