アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

器物損害、、、
玄関ドア近くにある傘が壊されていました。
大家さんに聞いたら防犯カメラもつけていないので何とも言えないね…と言われてしまいました。
一応警察に連絡してもらったのですが、
遠回しに証拠がないから動けない的なことを言われました。この辺の見回りはしますと帰っていきました。
調査はしてくれてるのでしょうか。

A 回答 (4件)

確かに器物損壊とはいえ、さすがに傘1本では調査はしないでしょうねえ。

傘って電車内での忘れ物、しかも取りに来ないもののナンバーワンですし。それくらい価値が低いって見られてるものです。

 ただし、この後も同じようなことが継続するようだと何かの重大な犯罪の予兆かもしれません。気がついた異常はメモや写真を残しておくといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
傘一本……くらいでですよね。
ちょっと壊し方が不気味だったので怖かったです。
警察は動けないことは納得です。

お礼日時:2018/03/05 12:23

調査はしてくれてるのでしょうか。


  ↑
絶対とは言いませんが、まずしません。

あちこちで似たような事件が沢山発生
したような場合になれば、するかもしれ
ませんが、傘一本で捜査することは
まずありません。

被害届を出しても受理されないでしょう。
弁護士を通すと受理される可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
諦めました。
同じようなことがまた繰り返されるようならまた考えます。

お礼日時:2018/03/05 12:24

不快に思われたらスミマセン。


傘が壊れたくらいで警察に連絡するんですか?故意に壊されたかもわからないのに?
値段では無いと思いますが、警察の方も、いちいちそんな事に取り合ってたら警察の数足りませんよ。
警察をピザの出前かなんかと勘違いされてはいませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、傘くらいで…そう思われても仕方ないかもしれません。
ただ、先月から少し嫌がらせ?のようなこともあり大家さんにも相談はしていたこともあり警察に連絡になりました。
もう少し様子をみてみます。神経質になり過ぎているかもしれません。

お礼日時:2018/03/04 21:43

してくれてないような気がしますね。


私も同じような経験があるのですが、まったく警察の見回りなんて来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…半分は諦めています

お礼日時:2018/03/04 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A