プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から看護学校に入学します

なるべくお金をかけたくなくて
教科書中古で買おうと思ってるのですが
教科書販売が一日だけで
お金を用意してくださいと書いていました。
これって必然的に全部買わなきゃいけないんでしょうか....

A 回答 (3件)

当たり前。


そういう金に汚いやつが看護師になるからクソ看護師ばっかりです^ ^
    • good
    • 0

全部買うか否かは、ご質問者様がどれだけ本気で勉強を行うかどうか、に


かかっているかと。

教科書に限らず、中古の本は売る側もリスクを伴います。
よってそのリスクを回避するために、ご質問者様の内容にあるような
「教科書販売が一日だけ」
としているのかと。


看護学校は、かなり増えているけれども、質が悪い看護師が増えている
もしくは資格を取ることができない学校が多いともいわれております。

今は厳しいかもしれませんが、本当に看護師としての資格で世の中で
働こうというのであれば、教科書や勉強に対するお金を惜しまないことを
推奨します。
    • good
    • 1

看護学生です。


医療の世界はどんどん進んでいるため、教科書の内容も1年違う先輩とでも変わっていたりします。
参考書も国試対策のための問題集もできるだけ最新が欲しいので、買うタイミングを迷うくらいです。
是非新しいものを買ってください。
教科書と参考書だけはケチったらダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!