プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産前に仕事を辞め結局しばらく仕事に戻れそうもなく退職しました。
失業保険手当の書類を元職場から貰いました。
求職活動を支援する手当として貰える失業保険手当ですが働きたい気持ちはありますがまだ子供も小さいので求職活動は出来ていません。
今すぐ手当が欲しいのはやまやまですがこの場合受給期間の延長手続きに行くしかないですよね・・・??
経験者ママさんいたらご回答お願いします!

A 回答 (2件)

出産を機に仕事を辞めて、すぐ失業手当の申請をすると、3カ月の待機期間の後に、失業手当を受けることが可能です。


毎月、ハローワークから1件は職業紹介がありますので、月一回面接を受けることになります。
子どもさんのことなど面接で相談して、折り合わなければ、条件が合わないといことで断れば大丈夫です。
実際にあった話です。
    • good
    • 0

>この場合受給期間の延長手続きに行くしかないですよね・・・??


当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!