アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今職場で毎日馬鹿にされ説教ばかりされて精神的に辛いです。
入社したばかりでわからないのに、お前ができないから…とか、お前の顔は見たくないとか頬っぺたを叩かれたり…お前は変だなど…なんでもはいといいなさい逆らってはいけないと言われ、自分がしてないことも怒られ、1つ間違えると何回もあの時…と言われ続けます。
疲れました…。
どうしたら気持ちが切り替えられるか知りたいです。

A 回答 (5件)

相手はストレス発散が目的のように感じるので、貴方が努力しても無駄だと思います。


顔を叩かれた時に、110番通報や119番通報して診断書を貰い傷害事件として訴えても構わないです。
手を出すのは立派な傷害事件です。
それを恒常的にやっているような組織に未来はないです。
私は見切り時だと考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに…今日仕事が終わってから涙が出てきて…もう無理かもって思いました。

お礼日時:2018/03/05 21:35

その時間も時給が発生している。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね…

お礼日時:2018/03/05 21:34

上司にされるなら、その上の上司や社長などに相談してみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番上の方からされてます…

お礼日時:2018/03/05 21:34

その会社、何の業種?もしかして職人的仕事じゃないかな?それだったら、仕事できるようになるまで、耐えて我慢することだね!基本的に職人の世界は、自分で覚えろ


体で覚えろだからね!今の君に言いたいのは、切り替え君も大切けど、仕事を早く覚えることだね! 但し、流通系だったら、本当にストレス解消かも知れません!時には、君やってなくても、怒られ理不尽に、思うでしょう!これは、君を通して他の人に教訓を叩きこんでだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗装業の経理事務です

お礼日時:2018/03/05 21:33

やはり、職人的仕事ですね。


しかし、貴方は経理事務、現場職人の見習いと同じ扱いされてますね!経理の仕事を誰に、聞かなくでも出来るようになるまで、今の扱いを受けるでしょう。この流れは、その会社の社長に言っても変わる事は、無いと思われます。
とにかく昔も昔の職人気質です。周りの人達は、貴方を理不尽に、扱ってる意識は、毛頭ありません。だから厄介なんです。職人の世界なんて貴方は、理解出来ないでしょう。無理に、気持ちを切り替えようとしてもストレスがたまるだけ、バカらしくなると思います。はっきり言って転職を奨めます! しかし職人の世界を理解出来るなら、耐えるしかありません!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!