いちばん失敗した人決定戦

明後日(7日)が公立受験となりました(T ^ T)
見積もって倍率約1.9の所を受けるのですが、60~90人の間は落ちます・・・
今日と明日はどんなことをするべきでしょうか・・・
やっぱり苦手なものを専念したがいいですか??
後、ちゃんと返信を返せていませんが、皆さんのおかけで前よりずいぶんと解けるようになりました、ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 自分は福岡に住んでるんですが、30年度の予想があるので、苦手な分野の社会を徹底的にしたがいいですか?

    「明後日(7日)が公立受験となりました(T」の補足画像1
      補足日時:2018/03/05 21:32

A 回答 (4件)

今から新しいことはしない方が良いですから、基礎~標準レベルの内容の再確認が大切です。


特に、解けなかった問題に関連する内容・知識の再確認でしょう。
もちろん、国語や数学は解き方の理解の方が大切ですが(どういうポイントに着目するか、どういうタイミングでどういう公式や定理を使うのかなど)。
    • good
    • 0

苦手なところをするよりも得意なところをする方が自信がついていいと思います。


受験頑張ってください。
    • good
    • 0

娘も受験生で貴女のように悩んで言葉が悪いですがウジウジしていました


行きたくない学校で3年間学ぶ事など何も無いと思います
無駄な時間を過ごしてはいけません
娘は看護師になる夢の為にかなり難関な学校を希望しました
無事に合格しましたが、滑り止めの高校を探して不安ばかり募らせていました
お金のかかる私立も考えていたようですが母子家庭なので私にも本心を話せずにいたのでしょう
私から一言だけ言いました
行きたい学校で学びなさい
3年間を有意義に充実した日々に過ごして欲しかったからです
ですが、どこででも本当は頑張れるのですよ
貴女の魅力をわかってもらえない学校になんて行ってあげないってくらいの強気で、いつもの貴女らしさで取り組んで欲しいです
無責任な言い方かも知れませんですが
なるようにしかなりません
落ち着いて
深呼吸して
そして自分を信じて
今まで取り組んできた自分に誇りを持って

今日、明日、貴女がするべき事は
ご両親に感謝する事ですね

応援しています
頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても感動しました、
娘さん、合格おめでとうございます!
私も言ったら悪いですが私と似ています・・・
自分の親とは色々と理由があり、真面目に話すことが出来ませんでしたが、かぉりんりんさんのおかげで共感させてもらい、やる気をくれました、ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/05 22:28

苦手な所は返って不安になるので今できるとこを本番で間違わないよう演習しましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(><)アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/03/05 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!