プロが教えるわが家の防犯対策術!

目が乾燥して、とても痛いです。
目薬は、防腐剤入ってるから、さしたくないです。
何かいい方法ありますか?

A 回答 (7件)

眼科受診はしましたか?


ドライアイはなかなか治りにくいですが、痛いほどならば、他の原因があるかもしれないので一度は受診してください。

目薬は防腐剤なしのものがドラッグストアで市販されています。
2週間タイプや1回使い切りなどあります。自分で使いやすいものを選んでください。

ドライアイは、眼球の水分不足で、眼球表面が脂ぎっています。目薬は差した方がいいです。
水で目を洗うのはあまりよくないです。
水道水の塩素の問題もありますが、涙に含まれる成分を洗い流してしまうことの方がより悪いです。

眼科で目薬を処方してもらうのがいいです。
同じものが市販薬にあれば、その後は同じものをドラッグストアで購入すればいいです。

日常生活では、PC、スマホの画面をできるだけ見ないとか、意識的にまばたきするとか、よく寝るなど、ごく一般的な対処方法しかないですが、それでもしないよりマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
眼科に行くのがいいですか?
対処方法、やってみます

お礼日時:2018/03/06 21:43

眼科で処方される目薬がいいと思います。


実際に市販の物を買うのと値段はそんなに変わりません。

また、洗顔を朝晩でこまめにするといいと思います。
人間の汗は酸化すると毒性を発するため、目に入るととても痛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく洗えば、いいのですね

お礼日時:2018/03/06 21:46

眼科で目薬を処方して貰ったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/06 21:44
    • good
    • 0

薬剤師の人に相談してみては?


防腐剤が入って無いものがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/06 21:47

防腐剤無添加目薬を使う


速攻使い切らないと細菌が増殖した目薬となる
汚染されたモノより防腐剤の方が良いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
防腐剤無添加とういのがあるのですか?さがしてみます。

お礼日時:2018/03/06 21:45

加湿器を使う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます

お礼日時:2018/03/06 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!