プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ども!友達のパソコンかりて相談しました。ryoっていいます。
俺は武蔵野大学か大正大学に行こうかと思ってるんすが
皆さんの上2つの大学の意見(つーか評判?)教えてくれませんか!?
よろしくおねがいします(^^)

A 回答 (4件)

実在の大学ですか?と書いてらっしゃる方が


いますが、どちらも歴史のある大学ですよ。
武蔵野大学は、去年までは女子大でした。
それぞれの大学のサイトは
ご覧になりましたか?

評判というのは、噂話の範囲だったりもします。
大学を選ばれるなら、実際に出向いてみることを
お勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

両方とも見学(オープンキャンパスとか)行ったんすけど、どっちもなかなかよくて(^^;)
大正はリベラルアーツっつー方法とってて様々なジャンルの授業とか受けれそうで面白そうなんすけど、はたして自分にあってるかどうか(--;)
武蔵野は2年前から共学になったんで男がすくねーんすけどなかなかいい感じでした。授業内容も面白そうだしキャリア開発とか就職活動がすんげー充実してる。
どっちにしようか悩んでるんすよねー(^^;)

お礼日時:2004/10/09 13:03

予備校のサイトの大学入試難易ランクを一度ご覧になってはいかがでしょう?


社会的な評価と入試難易度は(必ずしもではありませんが大体)比例します。

あとは大学のホームページや案内などに就職先・就職率が掲載されていると思いますのでよく見てください。
大学の講義についてですが、これは大学云々というよりその講座を持つ教授によって差が出てくるのでなんともいえません。が、それよりもご自身のスタンスでよしあしの評価が変わってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就職率も確かに参考になるっすね(^^)調べてみようと思いやす。難易度は大正の方がちと上って感じでしたね。
講座かぁ…それは考えていませんでした。こういう場合、教授とかの名前とか調べてみたほうがいいんすかね?
詳しくありがとうございます!

お礼日時:2004/10/10 17:00

大正大学って真言宗で住職さんになるために必ず卒業しなければならないとこですよね?


卒業生の知り合いが何人かいるので話には聞いてます。
仏教学科は必然的に真言宗の住職の息子さんたちが集まるので、それなりに面白いですよ。
仏教学科の学生さん(というかプレ修行僧)の雰囲気も、のびのびしていていい感じでした。
他の学部、学科はどうなのかよくわからないので…あんまり参考にならないですね。すいません。
    • good
    • 3

はじめましてryoさん。


私は大正大に通う学生です。

ですので、大正大についてお答えします。
多分ご存知かと思いますが、
大正大学は二松学舎大と同じくらいの狭いスペースの中に様々な校舎があるため、非常にアットホームな雰囲気を感じることが出来ます。職員の方々はかなり親切な方が多く、一度顔を覚えられると、非常に学内生活が過ごしやすくなること請け合いです。
まあ、そこには学生自身の性格の良さや明るさが必要なわけですが、人間関係が億劫でなければ、いろいろな人と仲良くなることが出来ます。
仏教学や生涯学習推進ということもあるため、幅広い年代の人が大学に通っているため、幅広い年齢の友人が出来ることも醍醐味かもしれません。
また、仏教学科の教授陣は非常に気風が良い人が多いため、一緒に飲みにいくと良いことがたくさんあります。是非仲良くしましょう。(笑)
また、就職率に関してですが、これは簡単には言えません。学生の中にはフリーターになる人、僧侶になる人、NEETな人、就職する人、生涯学習で勉強に来ている人など方向性が様々なため、一概に就職率でこの大学を測ることは難しいと思います。自分が何をしたいのかをあらかじめ心に決め、説明会などに参加することですね。私も相談員として、参加するので良かったらいらしてみてください。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!