プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいませんWi-Fiのことがよくわかりませんので質問させてください。3月13日にドコモ光が私のアパートにきます。ルーターはGMOというルーターをレンタルする予定になっているみたいで、3月13日から約1週間後に届くそうです。

そこで質問なのですが3月13日から20日まで、家に光が来ているけど、GMOというルーターが届かない限りは、無線LANでネットはできないんですかね、、、??

今私が持っているブッファローというルーターを繋げばできますか?、、、

なんかワイファイのことがよくわかんなくなりました。教えてください

質問者からの補足コメント

  • ドコモ光を契約してプロバイダ名はGMOとなっております。そもそもプロバイダとは、、、?そして、GMOから無料レンタルのルーターが来なくても、既に持っているブッファローのルーターでネットはできるのでしょうか、、、

      補足日時:2018/03/06 23:20

A 回答 (4件)

①今私が持っているブッファローというルーター


>無線LAN内臓のルーターであればwifi親機にできます。もちろんルーターの機能付きです。
ただし、速度は、ルーターの速度に左右されると思います。

②GMOというルーター
>無線LAN付でない場合は、ブッファローというルーターの無線機能を使えます。
GMOルーターに有線LANで接続するほうが速度的には良いと思います。
    • good
    • 0

>GMOというルーターが届かない限りは、無線LANでネットはできないんですかね、、、??



 WiFiの電波を出す 機器を総称して
<BBルーター>(ブロードバンドルーター)という
「GMOというルーター」でなく、GMOという会社が、
提供しているネット接続サービスの事じゃないの?

 下記サイトによると
http://docomosmart.net/docomohikarigmorental/
貸し出された ルーターは、「バッファロー製」だったようです。

※但し、自前のルーター(バッファロー製)で繋いだら
混雑した時間帯に速度低下が顕著だったようです。

>今私が持っているブッファローというルーターを繋げばできますか?、、、

 出来ると思うけど!
ココに質問するより、「GMO」へ問い合わせた方が確実です。
    • good
    • 0

GMOから届くのが無線ルーターであれば、wi-fi接続ができますよ



また、既に持ってるバッファローのルーターが無線ルーターであれば、それを接続してwi-fi接続が出来ます。

お持ちのバッファローのルーターの型番は判りますか?
    • good
    • 1

Wi-Fiとは、Wi-Fi Allianceによって、EEE 802.11規格を使用したデバイス間の相互接続が認められたことを示す名称。



>ルーターはGMOというルーターをレンタルする予定になっているみたいで

ISPでGMOはありますが、ルータを作っている会社かは不明です。よってISPにGMOってメーカーのルータはお問い合わせ下さい。

>GMOというルーターが届かない限りは、無線LANでネットはできないんですかね、、、??

アクセスポイントがあれば利用は出来る。

>持っているブッファローというルーターを繋げばできますか?

それを、アクセスポイントとしてなら利用は出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!