アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事に行きたくなくて辛いです

2月いっぱいで辞めようと思ってたんですがもう少し頑張ろうと思ってここまで来ました
しかし最近は次の日が仕事だと寝れなくて朝職場に向かう時は息が苦しくなります

なので3月いっぱいで辞めようと思っています
まだ職場には辞める意志は伝えていません
社則などは貰ってないのでわかりません
2週間前までに伝えれば大丈夫と聞いたことがあります
今から退職願を出して3月いっぱいで辞められるのでしょうか

A 回答 (6件)

心療内科に行って、診断書を書いてもらっては?就業不可と。



普通は、1カ月前(業種によっては2週間前)に退職届を出しますが、あなたの状態ならば、医師の診断さえあれば、即日やめられます。
    • good
    • 0

そこまてきついなら辞めましょう。

頑張ってみたんでしょう。仕事はいくらでもありますよ。
    • good
    • 0

とりあえず、言ってみたら会社側がそれで納得してくれるなら辞められますけど


ダメな場合は4月にしてくれとか言うはずだから
    • good
    • 0

職場の規定によります。

会社によっては半年前とか決めているところもあります。
もちろんそれはなんの法の下で作られているものでもないですけど。
    • good
    • 0

職場に就業規則はありませんか?社によってルールが違いますから


確認された方が良いかもです。
    • good
    • 1

辞めましょう。


あなたの身体が心配です。
でも3月いっぱいは難しいかもしれませんね。
かず様に合った仕事が見つかりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!