プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

チラージンは特に副作用はない、という記事と、ホルモンバランスが余計に崩れる、といった記事とありますが、実際はどうなのでしょう? 私はアラフィフで 特に橋下病などの診断は出ていませんが、体重増加、倦怠感など年齢的な症状があるので服用してみようかと思うのですが、どうなのかな、と。病院へ行って診察や検査を受けて、というのは省きます。
若い人がダイエット目的で服用する、というのも聞きますが、効果のほどは別として、副作用がないのなら身体への被害もないのかな、と。
詳しい方、よろしくお願いします m(__)m

A 回答 (3件)

チラージンは甲状腺ホルモンです。

身体の中で、甲状腺ホルモンが適切に作られていて、チラージンを服用することで、甲状腺ホルモン量が過剰になれば副作用(動悸・四肢のふるえ・発汗など)が出るでしょう。

自分が作っている甲状腺ホルモンが不足している場合は、チラージンを服用することで楽になり、副作用はでないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく、自分の考えを まとめられました!
ありがとうございました<(_ _)>

芸能人やスポーツ選手などの有名人が

甲状腺機能亢進症により
活動を休止する事態に陥るという
ニュースを見聞きしたことはありませんか?
チラージンを健康人に投与するということは
人為的、疑似的にこの状態を作り出すということです
また、ダイエット用の健康食品に
チラージンを混入し死亡事故も起こっています
そもそも、一般には販売されていないでしょう
手に入れるには、
医療機関で虚偽の申告により投与を受ける等
非合法手段で入手する以外は無理でしょう
犯罪です
    • 0
この回答へのお礼

手に入れるのは、個人輸入で合法的に可能です。
ただ、健康かどうか、は定かではありませんが、アラフィフとなり、身体の節々の痛みや体重増加、食事制限しても全く痩せない、等の現状から、甲状腺機能が低下しているのでは? チラージンは副作用らしき副作用がない、というし、上手く行けば身体にいい結果が出るし、もし甲状腺機能に異常がなくても服用したのが無駄になるだけかな、と思いまして・・・
チラージン混入で死亡事故、とかあるのですか。 過剰摂取なのでしょうね・・・

http://www.kuma-h.or.jp/disease/142/

正常なひとがチラージンを飲めば、副作用がでます。

上記サイトにあるようにホルモンバランスが崩れて生理不順やイライラなどの症状も出ます。

甲状腺ホルモン過剰では、体は常にマラソンを走っているようなものです。
やせますよ、その分心臓にかなりの負担がかかりますし、息切れ、常に倦怠感。

また、痩せるというより、頬がこけてやつれるような感じで、目がギョロっとします。

目の奥が炎症を起こして目が飛び出します。これは薬をやめても治りません。

正常な人にとっては、一粒薬を飲むだけで過剰摂取なのですよ。

もう一度言います。

副作用はあります。上記症状が出ます。

医療用医薬品とは使い方によっては命の危険性が有るものなのです。
    • 0