街中で見かけて「グッときた人」の思い出

一ヶ月間治らない原因不明の首痛で、サインバルタという薬を出され二日間30mgを飲みましたが副作用が強く、吐き気や震え、発汗があったので怖くなり中止しました。
中止してからも吐き気があったりしますが、サインバルタはもう服用したくありません。
医師に報告するつもりですが、自己判断で中止しましたが二日間しか飲んでないので大丈夫でしょうか?主にうつで使われる薬で慢性疼痛にも効くみたいですが、飲み続けるのは怖いです。
痛み止めなら他にも沢山あるのに、医師は何故この薬を出したのかと思ったりもします。

A 回答 (2件)

原因がわからない痛みが1ヶ月続くと死にたくなりますよね。

(´;ω;`)
私は顔が半分痛んで耳鼻科に行きchi。さんみたいに「心がゆったりする薬」を処方されました。
神経痛と診断するとそういう薬を出されます。
まず、副作用よりもサインバルタで痛みは止みましたか?
痛みが消えてないなら、サインバルタはハズレ、診断が間違っているということです。
ほかの医院に行った方がいいですよ、まじで。

私の場合ですが顔面痛+肩こり+頭痛がつづき
耳鼻科→三叉神経痛 薬効かず
大病院耳鼻科→三叉神経痛 前の薬を使いなさい。
神経痛ならとペインクリニック→神経麻酔かけるも痛みとれず神経痛では無い事が判明。※ペインクリニックは神経痛なら100%止めることができるんです。
3ヶ月一回の歯科で顔が痛い+通院歴を話すとすぐにレントゲンだ!と。
結果 睡眠時食いしばりによる顔面筋肉炎症+顎関節損傷。
顎なんてひとつも痛くないのに?!顎関症??その日だされた痛み止めが一発で効いたので 歯医者さんすごい!!と思ったのが15年前です。
痛みが1ヶ月続くと、ほんと気が狂いそうになりますよね。私も歯医者さんに見つけてもらえなかったら自殺していたと思いますもの。
まず、べつの科を受診してみましょう。科が違うと診断結果が違う、痛みを止めてくれた先生が正解ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
色々考えて不安でたまりません。
私も神経痛とか心因性で痛みが強くなっていると言われてサインバルタを出されましたが痛みは止みません。
原因がわからない痛みだと抗うつ薬みたいなのを出すのは当たり前なんでしょうか。
リウマチなんかではないのにリウマチ科に紹介されたり、効果もない痛み止めの注射やブロック注射を普通にされるのが怖いし、自分の希望する所に中々紹介状を書いてもらえず話もろくに聞いてくれないかかりつけ医に不信感を抱きます。
もう二度と行きたくありません。
違う科に昨日行ってきたのですが、話もちゃんと聞いてくれ、全身を診てくれました。
かかりつけでしていない検査をするのでと言ってくれ、この先生なら信頼できそうだなと思うような先生でした。
科は全く違うかもしれませんが、この先生にしばらく診てもらおうと思っています。
ありがとうございます!

家の長男は、ひどい肩こりで近くの整形外科にかかったところ、「顎関節症」で痛み止めと湿布薬、

大学病院の紹介状を貰ったところです。
是非、医者を変えて首痛の原因を調べることをお勧めします。
痛み止めでは根本の治療にはなりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
痛みの原因もわからないのに薬だけガツガツ飲まされるのはたまりません。
かかりつけ医は自分が希望している病院へ中々紹介状を書いてくれないし、自己判断で違う科や病院で診てもらう予定です。
ありがとうございます。