プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達はAとB、小学校からの仲の良い友達です。高校も卒業したためお泊まり会をしました。普通に楽しく過ごして居ました。ですが泊まりが終わり帰ってから、お金を盗んだか?と連絡きました。私は取っていないので取ってないよと言いました。ですが私が色々嘘つくから信じられないんじゃん、とあっさり。友達(AとB)は一緒に住んでいて、2人で私の事をばかにしてる状態です。
実際に今まで嘘をついたことはありますが、そこまで酷い嘘はついたことありません。
2人は交友関係が広いので、私の悪口やあることないこと色々と話されそうで怖いです。

A 回答 (5件)

確証もなくお金を盗んだか?っていうのはまともな人のすることじゃないと思います あなたが盗んでないとすればAかBかが盗んでます そう

いう人たちと縁が切れるのはむしろいい機会なんじゃないですか もしあなたもそのひとたちと似たような感じならこれを機に更生していけばいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに疑われるという事はこんなにも辛い事なんだと実感しました。
前向きにこれからの長い人生歩んで行きたいと思います。
お忙しい中、わざわざ私の質問に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 18:47

連絡がきたのはLINEですかメールですか電話ですか?


もしLINEやメールなら消さないで残しておきましょう。
確固たる証拠なしにあなたを疑った証拠です。
さて、AとBはこういう関係が広いということですが、人間、バカはいますが、バカばかりではありません。2人の話を間に受ける人間ばかりではありませんよ。
証拠もないのに、あなただと決めつける2人に不信感と嫌悪感を覚える人だっているはずです。
どちらかが仕組んだのかもしれませんし、どっかに忘れたか落としたか?さらには使ったことを忘れてるかもしれないし、少し思慮のある人間ならそんなことを考えます。決して2人の言うことを鵜呑みにしません。少なくともそういう人もいるってことを知ってください。
証拠もないのに友達を疑うなんて碌でもない奴らです。それが分かってよかったよ。

あまり心配しても始まりません。新たに出会った人たちと新たな人間関係を築いていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心が楽になりました。
疑われるのってこんなにも辛い事なんだと…つい一昨日まで楽しく遊んで過ごしてた人達とこんなにもあっさりと関係が崩れるのかと思うと本当ガッカリして気分が沈んでしまいます。
ですが、信じてくれる友達もいるかもしれません。正直に前向きに生きていきます
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 09:34

過去の事は、捨て去って、これから注意して行くより仕方がない。


周囲に、信用される人間に成る事が重要です。
進化して行きましょう。
過去は過去。未来は未来です。
元気を出して、次のステップへGO!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからは正直に生きていきます。

お礼日時:2018/03/08 09:19

そりゃもう仕方がないよ。


自業自得だからね。
過去についた嘘であなたの信用は失われていたわけで、お金なくなったとかの事件が発生したら、そりゃ真っ先に信用のない嘘つきを疑うのは当然ですよ。
一番ヤバイのは、自分の過去の嘘をひどい嘘じゃないからOK!くらいの感覚でいることですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

嘘をついたのは熱があるから学校休む、などでした。
でもやっぱり嘘は嘘として信用されなくなってしまいますよね…
自分の嘘を許して、ほんとにダメな人間だと回答を見て痛感しました。
もう弁解はできないかもしれない、もう一生疑いは晴れず友達として会うことは出来ないかもしれないですが、嘘はつかず生きていきたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/08 09:23

身から出た錆。


あなたが「たいしたことではない」と思っていた嘘でも、相手には「人間性を疑いたくなる」ような嘘だったのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほんとにその通りだと思いました。
正直に生きていきたいと思います。
お忙しい中、回答してくださりありがとうございます!

お礼日時:2018/03/08 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!