アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名刺ってステータスになりますか?元々物集めるのが好きなんですが。
仕事上交換したりする事が多く特に役職の方や営業や販売関係の方と交換します。
ちなみに、名刺って集めてると何かメリットございますかね?

A 回答 (5件)

特にないと思います。



名刺交換してもその相手が憶えてくれていないと
意味ないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねぇ。

お礼日時:2018/03/09 12:32

ないです。


1年経てば消えてる人のほうが多いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
1年~2年位で転職するの当たり前の時代ですからね

お礼日時:2018/03/09 12:41

コレクターとしてのメリットなのか、サラリーマンやビジネスマンとしてのメリットなのかで話は変わってきます。



世の中のその手のコレクターたちは投資家とは違いますから、好きで集めているだけでメリットなんて考えてないでしょうね。
そもそもメリットとは具体的にどんなことを意図しているのかわかりませんが、本人次第だと思います。

元々名刺交換は売り上げだったり簡単に言えばビジネス拡大に繋げるためのものですが、メリットは何かこんな場所で聞いてる時点で頂いた名刺を活用できていないわけですよね。
集めた名刺が「メリット」になるかどうかは質問者さんの仕事の能力次第ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2018/03/09 13:10

名刺は集めるよりもお渡しする方がメリットがありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
確かに何度か交換した事がありますが。

お礼日時:2018/03/09 16:03

名刺の賞味期限は、せいぜい3年です。


3年も経てば役職や職務や、もしかしたら会社まで変わっていたりしますから役にたちません。
古い名刺は場所を食うデメリット以外には無いかも?
私は、900枚ほどありましたか、現在も付き合いがある人以外の800枚ほど捨てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、600枚程あります

お礼日時:2018/03/09 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!