アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の命令口調が嫌です。中2です

友達の口調が命令的な口調で不快になります。〇〇しなさい、という口調で毎日言われます…

私が、「あ、何か忘れてると思ったら予定書くの忘れてた」と独り言みたいなように言ったら、「じゃあ早く書きなさい」と言われました。
他にも、「はやくしなさい」「〇〇しなさい」「勉強しなさい」など言われます。
もう親みたいですごくイライラします。

なんでこんな口調で言うのかわかりません。
姉妹みんなこういう口調らしいのですが親の影響ですかね。
友達にそういう言い方やめて、と注意した方がいいと思いますか?

A 回答 (2件)

友達だとしても


それはさすがにうざいです
ねね!人にやられて嫌なこと
するやつって嫌じゃない?って
聞いてみて
なんか遠回しに
言っていくのが正解だと思います
これから先
友達付き合い長いと思うので!頑張れ!!!
    • good
    • 0

嫌ですねー。

本人に言っていいと思います。それでも直らなかったら、また〜〜!親か!と毎回突っ込んで数人でネタにすればその内止めるかも。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!