プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の朝の1時くらいから6時くらいまで30分置き位でずっと吐いていて、今は治ったのですが寝ようとベッドに横になると胃がぐるぐると気持ち悪くなって寝ようにも眠れません。
病院には今日行くのでそれまでに少しでも眠りたいのに、寝ようとしたら腹部が気持ち悪くなります。
その上昨日から嘔吐を恐れてほとんど何も食べていないので、体力が減っている気もします。
病院に行くまでに気を紛らわせる方法はないでしょうか
行く病院は9時からひらきます

今現在眠気がひどくて、文章におかしいところがあればすみません

質問者からの補足コメント

• 診察時、携帯のメモに症状をまとめたものを見せて伝えるのはいいですか?
    伝えたいことが頭の中でぐちゃぐちゃになってうまく伝えられないかもしれないので

A 回答 (1件)

こんにちは。

僕と同じ症状です。
僕は、 40代、吐くのが恐いです。
要するに、「オエッ」ってなるのが恐いんです。
僕は、たまたま、今日も病院に薬を取りに行きますよ。食べる前に胃が気持ち悪くなります。
ここ半年間くらいです。
僕は、吐気止めの薬「ナウゼリン10mg」を毎食前に飲んでいます。
それ、精神的な不安とかで、胃がしめつけられているとか、もしくは、吐いたのがきっかけで、トラウマになっているわでしょうね。
薬を飲み続けていると、だんだん、開き直ってきて、平気になり、仮に吐くとしても、慣れてきますから、大丈夫ですよ。
今日、病院に行ってみてもらうと、「ナウゼリン」か「プリンペラン」「ガスター」あたりが処方されると思います。
貴方だけじゃないし、たいしたことないですよ!
お互い、徐々に治していきましょうよ!
    • 0