アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。

お人形さんみたいってどんな人に言いますか?
何年か前からすごく頻繁に言われます。会社の人とかよく知っている人からも、お客さんとか美容師とか歯医者さんとか初めて
あった人からも言われます。
人形みたいってすごく可愛い人に使うイメージがあるんですが、私は目もそんなに大きい方ではないし、顔もそこまで実際可愛くないと思います。
なのにあまりにもしょっちゅう言われるのでほんとに褒め言葉なのか、どういう意味なのか気になってきました。
人形みたいってどんな時にどんな人に使ってますか?

A 回答 (8件)

普通は、目が大きくて、ハーフっぽい人に言うような気がします。



それ以外だと、人工的な顔、蝋人形のような顔、作り込んだ顔、等でしょうか。

しかし、初対面の人にけなし言葉は言わないでしょうから、何らかの良い意味でおっしゃったのだと思います。
    • good
    • 0

色々な意味が有ります。


無表情・冷たい。
黙っていると 可愛い。
可愛い、抱きしめたい。
    • good
    • 0

かわいいから、目が怖い人形の目は死んでいるから。

目に力があるから?人形は人が手ずくりされた場合その人の魂が宿るとされており呪いの人形ともいう。
    • good
    • 1

人工物みたいに顔が整ってる場合に言ったりしてましたね。

昔は。
綺麗ってことです。
今の意味は分かりません。
    • good
    • 0

う〜ん 普通は自分で顔を見ても見慣れている為にカワイイとか?


キレイだとか思いません。目が細く小さくてもキレイな人はいますよ。

色白で顔が整っていて、性格が大人しい女性に対して
お人形さんみたい(悪い意味ではなく、男性からはモテます)だなって
思います。
要するに男性からも女性からも、お人形さん
みたいって言われるのは悪い事では有りません。
自信を持って良いと思います。
    • good
    • 0

褒め言葉です!かわいくなければ言いません


あとは、色が白くて細いとか
お化粧の仕方もあるのでは?
    • good
    • 1

表情がないって意味でからかって使う方もいらっしゃいますね

    • good
    • 0

う~~~ん…。

実物見てみないどういう意味で言っているのかわかりませんね。あなたの事を『お人形さんみたい』と言っている人に実際に聞いてみるしか事実を確認する方法はないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A