プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、味の素は石油から作られてるからあまりたくさん使ってはいけないと聞きました。ビンにはさとうきびから作られてると書いてます。でも100%サトウキビ由来とは書いてありません。やっぱ石油も使われてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

サトウキビ から精製されていますよ。

    • good
    • 0

馴染みのないモノをそうやって毛嫌いする人が必ず居る


根拠も何も示さずに

『石油から作られてるからあまりたくさん使ってはいけない』
じゃ、少しならつかって良いのかよ
って話

昔もあったよね
炭酸飲料を飲むと骨が融けるとか
アホかって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都市伝説ですね。

お礼日時:2018/03/10 13:12

石油から食べ物が作れるわけないと私は思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね。

お礼日時:2018/03/10 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!